※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

これから産まれてくる新生児と娘の寝かしつけが一番心配。皆さんどうしてますか?

これから産まれてくる新生児と娘の寝かしつけが一番心配。
皆さんどうしてますか?

コメント

jasmine

うちの子は勝手に寝てくれます。
トントンとかですか??

赤ちゃんを旦那にリビングで見ててもらい、娘を先に寝室で寝かせてから、赤ちゃんを寝かせてます!
きのうはみんな一緒の時間に寝室で寝ましたが娘は勝手に寝てました!

はじめてのママリ🔰

ワンオペなので下の子が寝ている間に上の子の寝かしつけができるように授乳時間調整するか、最悪下が泣いたら泣かせっぱなしでとりあえず上の子を寝かしつけてます。(絵本読む習慣なんで)

泣いていることに娘はまったく気にしてないし、下の子抱っこしてほしくないみたいなんで😓下の子には仕方ないですが待ってもらってます。

みぃ♪

心配ですよね😢
色々試しましたが、パパがいる場合は、先に赤ちゃん寝かしつけ(上の子が眠そうにしてたら先に上の子)
そのあとに、上の子に、「待っててくれてありがとう☺️赤ちゃん寝たから、ママと一緒に二人でギュウってして寝よう🎵」と言っていました😃

一人で寝かせる場合は、就寝時間1時間前から、準備スタートで、下の子を授乳しながら、絵本タイム
下の子が寝たら、上の子を寝かしつけという風にしていました☺️

上の子を先に寝かせようとすると、なかなか寝なくてイライラしてしまったので、下の子を先にしていました😃
下の子は、たとえ眠らなくても泣いてなかったら、ベビーベッドに寝かせるか、隣に寝かせていました😃

二人の寝かしつけは、毎日試行錯誤で、大変で、泣いた日もありました。
ですが、少しずつコツやペースをつかんできます😊