※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が口の中で塊になり、喉に詰まる感じや吐き戻しの症状が出る場合、授乳を続けて取り除く必要があるでしょう。

母乳って口の中で塊になったりしますか?
喉につかえてる感じでうなったりもごもごさせたり咳き込んだりします。
げっぷはさせてるのに吐き戻しも何回かありました
授乳を続けて取り除く?しかないですかね

コメント

ゆか

うちの子もよくむせて死にかけの咳してたり苦しそうにしてますが、母乳が勢いよく出過ぎてるか、娘が勢いよく吸い付くときに良くなってるので、塊では無いと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    授乳中ではなく授乳が終わってしばらくしてからこんな感じなんですが😭

• 1月6日
ママリ

1度胃に入ると分解されてるのが塊になって、それを吐き戻したりとかは赤ちゃんあるあるだと思います!
気管も細いのでちょっと何かつっかかっては咳がでるし、鼻も詰まりやすいです。
咳してたら背中さすってあげたり、あまりにむせてたら軽くトントンしてあげる感じですかね🤔

吐き戻しは特に異常がなくてもするのが普通・・・くらいに思ってていいかなと思います。
離乳食始まる頃にはなくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たまに口から出てくる固まった白いものは分解された母乳が吐き戻されていたんですね😭💡
    勉強になりました😭むせてたらさすってあげます。
    吐き戻しも普通とのことで安心しました。ありがとうございました✨

• 1月6日
ゆか

最近よだれ量が多くなって自分のよだれでむせてたり、そのせいで吐き戻すことはあります🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よだれでむせることもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
眞ちゃんママ

一度小児科に連れていき、先生に聞いてもらうと良いですよ。又げっぷをさせても一時抱っこ「縦だき」してたほうがいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科で聞いてみます😊
    げっぷ後も縦抱っこしていた方が良いんですね。気をつけます!

• 1月6日