※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

旦那が浪費し、浮気や借金トラブルが続く中、離婚を考えています。皆さんは離婚しますか?

皆様の意見が聞きたいです。批判はしないでください

現在子供が2人います。
上の子を産んだ後二ヶ月で不倫され
1歳の頃に恐喝で警察に捕まりました。
一か月で出てきました。
その後数ヶ月後に、未成年との
行動を共にした事でまた捕まりました。
その後すぐに出てきました
出てきてからは何度も浮気されました
そして借金をされ、完済しましたが
2人目を産む前くらいにまた10万円ほど
借金をされています。
生活に余裕はさほどなく、貯金はあまり
できないほどです。
旦那は浪費をすごくします
仕事はたくさんしますがその分、
どこかで使ってきます
たまにキャバクラやギャンブルもします。
私のお財布からカード抜いたり、
お祝いでもらったお金もとります。
それをしらばっくれます

私は現在パートをしています。

そんな旦那と離婚したく、客観的に見て
この旦那はおかしいですか?
4年一緒にいて麻痺しているので
何が正解かわかりません。
皆さんなら離婚しますか?
お金と子供のために全て我慢してきましたが
我慢の糸がほつれてしまいました
子供のためにまだ我慢して数年後また
頑張るべきか。
もう何がなんだかわかりません。
皆様の意見を聞きたいです!

コメント

みーちゃんmama27

子供のために我慢じゃなく、子供のことを考えたら離婚しかないと思います😅💦
批判に聞こえてしまったらすみません😱💦

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!いえ!批判だと思いません!厳しいコメントありがとうございます😊そして正論だと思ってるのでやはりそうですよね😂子供のから父親をとることの恐怖が大きくて。でもこんな父親は失格ですよね😞

• 1月6日
…ヒロ

そろそろ、旦那から解放されて良いのでは?

離婚しましょう。
頼れものは全て頼って良いかと。

• ニコ

ニコ

解放...その言葉が刺さりました...。解放されたらどれだけ幸せなのか、でもその先に苦悩もあったり...過去の自分に本当に後悔しています。でも子供に会えたことには後悔してないので責任持って育てていこうと思います!後押しして頂いてありがとうございます😊やはり前に進むしかないですよね!

• 1月6日

私ならすぐ離婚します💦おかしいです💦
片親になってしまうという罪悪感·····と書いていますが、その父親の元で育つ方がお子さんにとっては悪影響だと思います😭

• ニコ

ニコ

やはりおかしいですよね(笑)麻痺しすぎてて自分の中の普通すら忘れました😂私は真面目に生きてきたのでこんなひどい人間見たことなかったし、それに慣れた自分も怖いです笑
    片親になることの不安と恐怖はありますがやはり離婚を前提に過ごそうと思います!ありがとうございました😊

• 1月6日
うーたろ

おかしすぎます。
人としてもおかしい。
働きたくない私でもすぐ離婚します。
子供のためなら働けます。
そんな犯罪者な旦那も父親もいらないです!
どうか幸せになってください!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!おかしいですよね麻痺しすぎてて、わからなくなりました😥みんなに後押ししてもらいたくって😔自分の決断が間違いではなかったのか、、でも皆さんがおかしいと言ってるので私は正常でした笑ありがとうございました😊

• 1月6日
アリアナ好き

別れてシングルで子育てしたほうが子供もニコさんも幸せだと思います!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!やはりそうですかね😅自分が決断できず、離婚を考えて3ヶ月ほど経ちますが皆様から後押ししてもらいたかったです😣離婚を前向きに行こうと思います!ありがとうございました😊

• 1月6日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

応援しています!
    お子さんまだ小さいからわからないかもしれませんが、大きくなってきたら
    ニコさんと同じくこれが普通だと思ってしまい
    おかしいことに気づけないうちに不幸に巻き込んでしまうことになります。
    子供を愛してくれる父親は当たり前です。
    犯罪しないのは人間として当たり前です。
    犯罪しない父親に愛され、ニコさんも大切にしてくれる。
    そんなパートナーになれるまともな人間の方が多いのです。☺️

• 1月6日
  • ニコ

ニコ

そうですね。子供も巻き込んでしまってはもう遅いです。私で止めておかないとですね😌❣️助言ありがとうございました🙏前に進みます😋👌

• 1月6日
kou

全てにおいてヤバイ人です💦
ニコさんもお子さんもこんな人が近くにいて可哀想です😭
離婚がいいですね😭
けど頭で離婚がいいとわかっていても実際すぐには厳しいですよね💦離婚後不安で片親躊躇ってのすごくわかります😭😭周りが離婚してない環境で育ったからそう思ってしまうのでしょうね😣けどこの旦那さんは怖すぎだし折角の人生が損です💦
私もここまでではないですが旦那といつか離婚すると思ってます。借金、浪費家、嘘つきとかする人って何言われても絶対治らないですよね。。相手間違えた自分が情けないです😩
やっぱりお金がないと生活厳しいし子供小さいと働くにも働けないから今は我慢してます。とりあえずヘソクリしてます!
貯金、住む場所、仕事、保育園など自分が安心出来る状態になったら離婚でいいと思います!子供の為に早めに離婚出来るよう頑張るのがいいかなと😊

• ニコ

ニコ

共感していただいて嬉しく思います。くそ旦那でも、父親なことには変わりないし、子供の面倒や可愛がり方は人よりもする人なので躊躇しましてました、、
    でも犯してきたことがおかしすぎますよね😂麻痺しすぎてて何が普通か分からなくて。でもやはりおかしいことですよね(笑)ありがとうございました😊

• 1月6日
メイ

犯罪 浮気 浪費(借金)
一緒にいるメリットは?ってすら思います
稼ぎが人一倍いいなら父親として家庭に置いててもいいと思いますが家庭のお金に余裕もないのに
浮気や犯罪まで?要らない要らない😱😱逆にお子さんがかわいそうです。父親としていられても恥ですね。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😊子供のことを人一倍大切にはしているので躊躇していました、、。いまは小さいので分からずとも、大きくなってから父親が何をしたか話せばわかってくれる時が来ますかね😌

• 1月6日
YY

逮捕されてるので、おかしい以外の選択はないと思ってもらって大丈夫ですよ。
確かに長く一緒にいると麻痺しますよね。

私は子供が保育園に通っていますが、今時離婚は本当珍しくないです(^◇^;)
え?あれ?あなたも??とめっちゃなります笑
浪費癖のある旦那なら、一人親の方が裕福な暮らしできますよ。補助金もあるし、ひとり親支援は補助金だけではありませんから(^ ^)
犯罪者の子供よりも、犯罪者から逃げてくれた守ってくれた母親とのシングルの生活の方が全然マシかと、、、(^^;;
私なら自分の父親が未成年とどうのこうので捕まったら恥ずかしくて、、、離婚しててくれたら他人って感じしますけど身近でされると精神的にくると思います。。。特に女の子なら浮気ぐせのある父親を見て育つと、浮気されるのを許容してしまう子供になる事もあるので、、、もし離婚しないなら浮気をしている事は子供には墓場に持っていくくらいのつもりでやってもらわないと、、、

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😊本当私の周りも離婚してるかた多いです😌
    未成年のどうこうで捕まった時は本当呆れすぎて笑いましたし、許してきたのが珍しいんだから、出てきてからもっと更生すべきですよね😫笑
    私も嫌いなので話したくないし触れたくもないのでいまは重すぎる仮面夫婦を演じてる感じです。自分の親にもきちんと相談して進めていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月6日
ママリ

批判とかではないですが、

子供の父親として要らないですよ。人として親としていない方がお子さんのためだと思います。

主さんのお気持ちが残ってないならすぐに離婚されてもいいと思いますよ。

大変かと思いますが、
国の制度などに助けてもらいながら、
お子さんだけは幸せにしてあげてくださいね。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!気持ちは残っていません!ですが子供が寂しい思いすることと、今後1人で生計立てていくのに不安が残り皆様に後押ししていただきたくて😣でもどうみてもおかしいことに再度気づかされたので離婚の話を進めようと思ってます!ありがとうございました😊

• 1月6日