※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを早く寝かせたいけど、家族の都合で難しいです。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月なのですが、夜何時頃に寝かせていますか?

3ヶ月頃から夜中には起きなくなり、8時くらいには起きて、1日7回あげていて1回の量が少なかったので、回数を増やすため寝る前のミルクは、22時半にあげて23時には寝かせていました。
5ヶ月になり、1回のミルクの量も増えたので、早く寝かせてリズムを作りたいなと思っているんです。。
私の方が旦那ともめていて実家に帰ってきているのですが、
私の弟や妹もいる為、21時頃から電気を消して子どもを寝かせるというのがなかなか難しくて。。(>_<)

でもこのままのリズムではよくないと思い
皆さんはどうしてるのかなと思いまして、、回答お願い致します(>_<)

コメント

5ヶ月の頃は19時就寝でした😊
1歳10ヶ月の今は21時までには就寝です。

• ひよこ

ひよこ

私もそのくらいの時間を目指したいです。。参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 1月6日
あんどれ

朝7時くらいに起きて21時には寝てます😄

• ひよこ

ひよこ

早く寝かせても長く寝てくれるんですね🥺離乳食もこれからなのでリズム作れるように頑張ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月6日
まな

うちは1ヶ月過ぎからずっと19時半就寝です!
ご実家で寝る部屋はリビングですか?もしひよこさんの部屋があるなら早い時間から暗い部屋に移動したらいいと思います😊

• ひよこ

ひよこ

そうなんです。。リビングなんです😭実家に居させてもらってる身なのでなんとも言えないのですが。。暗くしてもらえるよう交渉してみます😂ありがとうございます!!

• 1月6日
マメ蔵

同じく5ヶ月です✨

我が家は、下の子だけ先に19時半頃就寝し、6時半起床といった感じです😊

• ひよこ

ひよこ

19時半頃!!わたしは1人でも大変と感じているのに上の子もいらっしゃるのですね。。尊敬します😭
    参考にさせていただきます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月です!
うちも夜は遅いです。
22時〜23時に寝かしてます😅
朝は8時までに起きます。
寝るの遅いよなぁと思いつつも、旦那が帰ってきてからお風呂入れたりでどうしても遅くなることがあるので、あまりリズムを作ろうとは思ってません☺️

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね。。わたしも家族の帰宅時間やご飯が遅かったりもあるのでバタバタしていて寝かせるのがどうしても遅くなってしまって。。同じくらいの方がいて安心しました😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

20時半就寝です😊!
幼稚園や保育園に行きだしたら嫌でもリズムが出来てくると思うので、焦らなくてもひよこさんのペースでいいと思います❤️

• ひよこ

ひよこ

言われてみれば確かにそうですよね😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️不安が和らぎました😭

• 1月6日