※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

旦那のお小遣いが7万で生活が厳しいです😭これは妥当な金額かアドバイス…

旦那のお小遣いが7万で生活が厳しいです😭
これは妥当な金額かアドバイス下さい。
今月収37万 月によって違います
国保、国民年金です。

平均8時〜20時まで体力勝負の現場仕事です。
仕事に必要な物(工具、部材、軍手など)、
朝+昼ご飯、飲み物、おやつ、ガソリン、交際費
など全部含めて7万円です。

基本的に給料日前には足りなくなり1万円渡しているので実質8万円ですが…😭
このお小遣いは妥当でしょうか?

大食漢でほとんど食費に消えてます。
タバコを辞めてくれたのですが、その分ストレスで食欲がすごいみたいです。
お弁当は持ち運びや時間的に難しいです😢

月の休みは2日だけで、仕事も育児も毎日すごく頑張ってくれているので7万円自由に使って!という気持ちで渡してるのですが、
支払いが多く赤字のためその分私が必死の思いで節約してるのに毎日コンビニ豪遊してるのを知ると腹が立ってしまいます…。

みなさんならどうしますか?
率直な意見を教えて下さい!!

コメント

🦖🦕🐾🐰

多すぎると思います💦
まず朝は8時からなのであれば家で食べてもらいます!
コンビニは高くつくので、飲み物やおやつなども休みの日に一緒にスーパーなどで買っておいて持たせるなどします!実際うちもそうしてます!

多めに渡しても4万でいいと思います!

み★

うちも外仕事です💦
この寒い時期だけでもお弁当難しいですか??
朝6時前に出て行くので夜に全部詰めてます😂💡

恥ずかしい話ですがお弁当作るまで毎月お小遣いいくらだったんだろ…ってかんじで😔
書いてるものだとやはり食費が1番削りやすいかなと思います。
体力使うからおやつやめろとも言えないですし😭

私の旦那も現場職です!
お小遣いは月2万です!
タバコ、ガソリン代、材料代、軍手は旦那に欲しいと言われたらお金を渡す感じです!
男の人は多くお金を持ちすぎるとダメだからとお義母さんから教わりました(^^)

いず

朝6時から5時の同じく現場仕事の日給です。
平均月収45万の手取りで38万前後です。
社会保険、年金です。
ボーナス年3回です。
休みは月一回、二回あるかないかです。

基本お小遣いは無しです。
朝、昼ご飯、飲み物代は渡していますが、八万も渡さないです😓
大体2〜3万渡してるかなくらいです。
そのほかには2ヶ月に一度パチンコで1万渡してるくらいです。

ですが、旦那の会社は
仕事用具、ガソリン、交通費は全額負担してくれているのでその辺が難しいところですね😓

今結婚3年目ですが、
最初の頃はどれくらい使うのかわからなかったので、全てレシートを持ってきてもらっていました。

大体仕事でどれほど使うか把握できたので必要最低限しか渡さないようにしてます。

仕事に必要なもの
ガソリン
交際費(交通費?)がどれくらい使っているかにもよると思います!

さすがに、8万は多すぎだと思います!赤字であれば😓

必要な物、ガソリン、交通費はその都度渡せば少しは減るかな?と思います!

国保、国民年金と言うことは一人親方でしょうか??
現場によって朝に余裕がある時は
上の方がおっしゃられているように、
朝ごはんは家で食べてもらいましょう!
それとディスカウントストアなどで売ってるお茶やジュース、コーヒーを段ボールでまとめ買いしてください。
その方がコンビニで買うよりはるかに安いです。
そしてそのレシートは経費で落とせます。
節税にもなります。
ガソリンもそこのクレジットカードを作ってそれで支払えば常に2円引きとかになります。

私の父親は建築関係で工具などにお金がかかるので
日頃から上記の節約は心掛けてます。
クレジットカードなどは難しい事もあるかもしれませんが、飲み物系ならきっとできると思います。

肝心の旦那さんが協力的ならいいんですが😫

朝食、昼食、飲み物を外で済ましてるなら仕方ないかなと思いました💦

私の旦那も建築関係の現場仕事です。
朝食は食べていき、お昼はお弁当持たせて、飲み物も水筒で持っていかせてます。

仕事道具、ご飯、飲み物、ガソリンは必要経費なので、お小遣いではなく、家計からでるものを前渡ししてると考えて良いと思います。

実質お小遣いとして使っている部分は、おやつと交際費のみだと思うので、いくらをおやつと交際費で使っているかですかね🤔

単純に37万国保、年金支払って7万のお小遣いと聞くと、高すぎですが、必要経費も入っての7万なので、妥当なのかなと思いました💦

純粋なお小遣いとしては、3万くらいが妥当だとは思います。

お昼と飲み物だけでもコンビニですませば、1日700~800円はいくでしょうし、週2休みとしても
800円×22日=17600円
それに朝食で
500円×22日=11000円
食事だけで、
合計28600円はかかっても仕方ないかなと思います😥

それに仕事道具買って、ガソリンに交際費、おやつ買ってたら7万はあっという間ですよね😅

7万から減らすなら、お昼は難しいとのことなので、朝食はおにぎり持たせて食べてもらい、水筒だけでも持たせるようにして、1~2万減らして5万渡して様子見るのが良いと思います🤔

MOMO

うちのところも現場仕事親方です。
多すぎませんか?😅
ガソリンや工具代はカードで切ったり、工具といっても何百円とかそんな高価ではないです。
軍手なども持ち帰ってきて洗濯して傷んできたら買え替えです。(特殊な軍手ですよね?布でも少し弾くような素材)
大きなものであれば、個人で屋号があれば申請すればお金戻ってきますし!
部材っいっても親方でない限りは応援で行っているとこから出ますよ!
うちは朝ごはんはおにぎり持たせて、昼ごはんは夏場はクーラーボックスですし、冬場は保温ジャーです。
親方なので、応援にきてくれた方へのコーヒーやお菓子などはこちらが用意して、紙コップで飲んでもらってます🙌
缶コーヒーなどは冷めるし、逆に高くつきますからね、、

旦那が、お昼にいつもコンビニ弁当食べてるやつがいて可哀想だから弁当作ってあげてと言われ、作りましたが、その方は奥さんもいるのになんで私が?とちょっとイラつきました。
そんなことのないようにして頂けたらと、、、
旦那はタバコ吸いますが、月に3万ほどあってパチンコまでその範囲内でやってますよ!

さくらママ

私の旦那も現場仕事です!
朝は7時か8時からで夜は17時か18時ごろまでです!
朝、昼、おやつ、タバコ、飲み物、仕事に必要な道具や服など込みで5.6万です。
朝弁当作ればいいんでしょうけど基本現場が遠く5時にはいないので作りません。付き合いで食べに行くこともあり予定が読めないので。
月休みは3.4回です。
私的には5.6万で落ち着いてます。
道具も壊れると連鎖的に壊れたりもするしなんとも言えません、手袋もうちは全て使い捨てです。洗ってましたが破れることも多く汚れもサビとかなので落ちないし。
服もすぐサビの色ついたり破れたりスボンもです。
安全靴もそこそこの値段するし。
こちらとしては朝早いし夜も早いわけじゃない現場も遠く1.2時間、下手したら三時間かかります。
精神的にも本人も苦しいだろうしお金のことはあまりいいません。

7万なら7万できっちり抑えてもらうしかないかと💦
お弁当持っていけない分コンビニで購入は仕方ないのかなと思いました💦

月2回しか休みないのに37万ってことは単価安いんですか??
うちの旦那だと月2回しか休みなければ46万くらい貰えるんですけど、元の単価?日当が安いんじゃないかな?と思いました💦
職種にもよるんですかね?
うちは鉄筋です。

たくあん(26)

うちはママリさんのご主人様の収入にはとても満たないですが、手取り月30前後、社保です。
私が渡すお小遣いは、旦那の言い値で1.5万円です!
(1.5万の中からどうやら5000円貯金してるらしいですw)

ご飯に関しては、特に昼勤の時は朝6時半に家を出ちゃうので、昼勤、夜勤共にお弁当を会社で注文してます。
お弁当代は給料天引きで、毎月約2万弱です。

お弁当代と手渡してるお小遣いと合わせても、3万円ぐらいでなんとか毎月やってくれてます。
どうやったら7万も使えるのでしょうか😂😂

愛すくりーむ

現場職ですガソリン代昼飯代などで3万です足りない時はわたしていますがそれでも4万くらいだと思います