※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたん
ココロ・悩み

旦那が頻繁に飲みに行き、家事をしない。子供と実家に逃げたが、再び同じ状況。離婚も考えるが、どう対応すべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の子供をもつ21歳です。

最近自分も仕事を復帰して、8時〜17時のフルタイムで働いています。
それなのに妊娠前から飲みに行く事(キャバクラ)が大好きだった旦那が今でも変わらず、仕事が終われば週に3回ほど飲みに行き、帰りも2時3時で家のことも何一つしてくれず、イライラの限界です。

何度本人に話して実家に子供と出て行っても、
数日後にはまた同じ繰り返し。
そんな旦那への正しい対応が分からないです。
同じ経験をした方、年上の方のアドバイスが欲しいです😭😭正直ほんとに離婚したいくらい必要性を感じません。

コメント

Lee

わたしも21で結婚出産してフルタイムで働いてましたが旦那は仕事終わり直帰で娘大好きすぎて飲みにも遊びにも行かず家事も育児もしてくれてて楽でしたが友人が16で妊娠出産し19の時に仕事してたけど旦那が朝方まで飲みほうけ遊び呆けでおるだけ無駄。ってなったらしく旦那さんと朝まで話し合いしたところまだ若いし遊びたい…って言われたらしく即離婚してました。旦那さんと話し合った方がいいかもですね。
アドバイスじゃないかもですが!

☆

それは離婚したくなりますね💦
フルタイムで働いても、旦那が週3回も飲みに行ってたら、私だったら家庭崩壊です😅
正直、そんな旦那ならいない方が節約もできてストレスも減ると思います…
まだ21でお若いし、仕事しながらの子育ては大変と思いますが、覚悟ができているのであれば、離婚の話をしてもいいのかもですね。それで変わってくれたらそれはそれでいいですし、変わってくれなかったら、これから先無理だと思います😞

そんな旦那さんいりませんね💦
でも、まだ8ヵ月のお子さんで
父親としての自覚がないだけ
のようにも感じます。
変わるか変わらないかは
旦那さん次第ですけど‥

同じ経験はなく同じくらいの
年齢で2人子供がいます。
私は専業主婦ですが、
旦那は当たり前のように
飲み会なんて行きません💦
年に一度の忘年会のみですね。

父親としての自覚はあるのか
今後のことを話し合うのも
いいと思いますよ‥!

23

今年21になります。
フルタイムでお仕事お疲れ様です。
私は未婚なので旦那じゃなく元彼(今年で22)のことになりますが…
仕事終われば遊びに行ってました。クリスマスの日は一緒に家でご飯食べてたのに食べた後友達に呼び出されて遊びに行き朝まで帰ってきませんでした。元彼は借金があるのに遊び呆ける、そのため借金返済できず滞納ばかりです。
別れた理由はまだ沢山あるけど何回言っても変わらないので別れました。結局口だけで父親としての自覚がなかったんだと思います。

これから変わってくれるか、父親としての自覚があるのかを話し合うといいと思います。息子にとって父親はいた方がいいかもしれないけどこんな父親いても子供に悪影響だし私にとってストレスだったので別れて良かったと思ってます( ¨̮ )

ユウ

一回り近く上ですが、週6フルタイムで働いての子育てしてます。

そんな旦那いらないと吹っ切るか、ATMと思って我慢するか、産んだ覚えのないわがままな長男と思って諦めるかのいずれかじゃないでしょうか?

ちなみに我が家は産んだ覚えのない長男です。主人に家事子育ては一切期待してないので、特に腹も立ちません😅むしろ手伝ってくれたらありがとう!って言えちゃうほどです笑
子供なんだから、都合の良い時しか手伝わなくてもしかたないよね、くらいまで潔く期待してません笑

まずは主さんが離婚したいかどうかが大事だと思います😣対応は変わりますからね💦