※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に喃語から奇声に変わり、機嫌が悪い時に増えた。マーのブームは終わったのか、再び言ってくれるか不安。

8ヶ月の娘なのですが先週位に急にマンマンマー(特に意味はなさそうです)と喃語っぽいのを言うようになりこちらがマンマーと言うとマンマーと真似してくれてたのですが、一昨日から一切言わなくなりまして代わりに奇声を発するようになりました💦
マーのブームが1週間で終わっただけなのでしょうか??
また言ってくれるんでしょうか??
何だかか最近機嫌が悪い時が多くて少しでも思い通りにならないとすぐ奇声なので急に人格が変わったのか?!と不安になります😅

コメント

小怪獣

出来る事をしなくなったり、ある日突然「え?出来たん?」と驚かされたり…

10ヶ月の時に「やだ」「いたい」「かーしゃ(ん)」「ぉとーた(ん)」「ばーばちゃん」

今は「あ!あ!」「んくんくんくー!」「んまんまんま」…後退しとるがな❗️🤣ですよ(笑)

大きい声出すんは楽しい時、興奮、不快…言葉がまだ出ない代わりに感情が豊かになってきてる証拠なので、普通ですよ。