※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

妊娠2人目でつわりが軽い方いますか?1人目と違い、食べつわり程度で仕事に支障なし。

2人目妊娠中のつわりですが、ひどくなかった、もしくは、無かったという方いますか?🤔
明日から妊娠3ヶ月になるのですが、食べつわりがあるくらいで、1人目の時と全然違います!1人目の時は働いていたのですが、会社よく休んでてずっと気持ち悪いって感じでした😭

コメント

ちぃ

わたしも、2回目の妊娠ですが1回目の方がつわりが酷かったです!
前回も今回も基本はも食べつわりで、たまに吐きますが、前はもっとずっと体も怠くて眠くて匂いにも敏感で辛くて、終わった瞬間は暗いトンネルを抜けたみたいに晴れやかな気分になりました。
今は軽いからか終わってもあまりわからないかもしれないです。

• J

回答ありがとうございます😊
    上のお子さん、双子ちゃんなんですね🥺羨ましいです✨✨
    双子ちゃんだとつわりキツそうなイメージです🤔倍な感じがして😭違ったらすみません😭
    つわり軽くて良いに越した事はないですけど、あれ??って思っちゃいますよね🤔😂

同じような方がいて安心しました☺️

• 1月5日
にいこ☺︎

1人目は、悪阻あったので、家の匂いもご飯も何もかもダメだったのですが、2人目のときは、全くありませんでした😆笑
つわりいつからかなって思ってたんですが、何もなく安定期に入りました笑

こんなにも違うものなんですね!😳
びっくりしました!笑

• J

回答ありがとうございます😊
    2人目のお子さんは女の子なんですね🥺
    つわりが上の子と違うと、もしや女の子なのかな?🥺って期待しちゃいます😂
    私も産むまでつわり軽いと良いのですが🥺

• 1月5日

ひとり目は悪阻全くなかったですが、今回の2人目は悪阻キツかったです😭

私は10週にいきなり悪阻が重くなりました💦