※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝る時のおしゃぶりとミルクについての悩みです。1歳1ヶ月の娘がおしゃぶりを欲しがり、寝る時に泣いて困っています。おしゃぶりをやめさせたい理由と対処法についてアドバイスを求めています。

寝る時のおしゃぶり、ミルクについての悩みです。
一歳1ヶ月の娘がいます。
おしゃぶりが大好きでいつもおしゃぶりをしたがります。
最近は昼間はいっさいしなくてもなんとか大丈夫になりました✨
問題は寝る時です、、
寝る時おしゃぶりがないとものすごく泣きます。
プラス抱っこじゃないと寝てくれません、、
おしゃぶり抱っこで寝た後布団に下ろし
おしゃぶりを取ります。
夜中に泣いて起きておしゃぶりをすればまた寝てくれる時と、おしゃぶりでも泣き止まずミルクをあげる事もあります。
心を鬼にしておしゃぶりはせめてやめさせようと思ったのですが泣きすぎて嗚咽していたのでかわいそうで断念してしまいました😭💦
早くおしゃぶりやめさせたい理由としては
歯並びが気になるのと、夜中に起きるとはおしゃぶりをして寝たのに気づいた時にないから不安になって起きると何かで読みました。
寝かしつけに抱っこ、おしゃぶりをやめさせたいのと
いい加減朝まで寝てほしいです😭
上の子は全く手がかからなかったのですが下の子にはどうしていいかわからずお手上げです😭
長文になってしまいましたが
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭💖

コメント

はなかえママ

1人目がそうでした!おしゃぶりとタオルがないと寝れず愚図りが長くて出先で忘れた日には最悪で、慌てて買いに行ったりしてました😅
歯が生えるのが早かったですがおしゃぶりしてても歯並びは綺麗です❗️
うちはゴミ箱ポイが理解出来るようになって少しした2歳の誕生日に自分で捨てさせました😊1日目は愚図ってましたが、「自分でゴミ箱ポイしたでしょ?もうないよ?」って言うと泣く泣く諦めてました(笑)2日目はなんともなく寝てました(笑)夜中もぐっすりです!なので、本人が理解できるようになってから自分の意思で捨てさせてみてはいかがでしょうか??
私は証拠の動画も撮って見せられるようにしておきました!あとは捨てられた時とかにめちゃくちゃオーバーに褒めました(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    また今日も起きてしばらくあげずにいたのですがギャン泣き😭
    今度はおしゃぶりも嫌でギャン泣き😭
    仕方なくミルクをあげてしまいました、、😭
    おしゃぶりはまだ無理に辞めなくて良さそうですね。
    ただ夜中に起きるとおしゃぶりかミルクて言うのはいつまでも朝まで寝てくれないのかなと😭
    ミルクも理解できるまであげ続けるしかないんですかね?😩
    1人目が手がかからなすぎたので正直しんどいです😂
    これに耐えてきたお母さん方、はなかえママさん尊敬します🙇‍♀️

• 1月6日
  • はなかえママ

はなかえママ

2人目がショートスリーパーなので私も2人目がが大変でツラいです🤣
    夜中、おしゃぶりじゃダメな時もありミルクの時間が早ければ抱っこしたりして泣き止ましてます😂
    もー6ヶ月で10キロ超なので腕も腰も悲鳴上げてて何かの試練なのか!?って思う程です(笑)
    それに比べ1人目はおしゃぶりとタオルあれば良かったので楽だな~って思います!

1歳だと、フォローアップミルクですよね?ミルクを白湯とかに変えてもダメですか?

• 1月6日
  • あや

あや

遅くなりました🙇‍♀️
    10キロ超はしんどいですね😓
    ほんとなんの試練😂

今フォロミです💡
    昨日はお茶にしてみましたがギャン泣きでしたね😅
    昼間はおしゃぶりもミルクも紛らわせば全然平気なんですけどね。
    夜中がいつまでたってもダメですね😭
    今日早起きさせてたっぷり公園で遊んできたので朝まで爆睡してくれるといんですが、、😅
    早く寝かせると必ず夜中1時とかに起きてミルク欲しがるんですよね🌀

• 1月6日