※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかり
家族・旦那

義母が九州に義姉家族と住んでいます。(義父は離婚していていません)…

義母が九州に義姉家族と住んでいます。(義父は離婚していていません)
年に二回ほど私たち家族が住んでいる神奈川にきて私たちの家に1週間滞在します。
ちなみに3歳の双子を育てながら仕事をしていて、ほぼワンオペ育児です。

年二回くるのも義母の都合で、飛行機のチケットをとったあとにいつからいつ行きますと連絡がきます。

普通こちらの都合聞いてからチケットとりませんか?
普通に連休中にきて連休中に帰るならいいですが、仕事ある日もかぶっています。

私は以前から義母が苦手で正直一週間滞在されるとストレスが…
旦那に言うと気分悪くされるので、吐き出し口がありません。

常識的に考えて、仕事が明日から始まるときとか気を使って帰るなりしません?
ごめんねとかもなく、普通に居座ります。

年二回とはいえ、もうちょっと気をつかってほしいですよ。
すいません、長文失礼しました。
同じような方いたら意見聞きたいです!

コメント

ちゃん

全く同じです!双子と年子の3兄弟でほぼワンオペです!
うちの義母は3.4ヶ月に1回きて1週間滞在です。自分が夏休み(お盆は高いからといってずらしてくるので完全に平日)冬休み(夏同様安い日を狙って飛行機取るので平日)リフレッシュ休暇(絶対平日のみ)の時に来るので完全に自分都合です!予定も聞かずこの日から行きます。いやいや!こっちは普通に仕事だし朝から保育園へ送って仕事行って迎え行ってイライラ、バタバタしてるので連休中に来て連休中に帰って欲しいです!なぜ平日に来て平日に帰るのか謎です!
長々すみません💦

• ちゃん

ちゃん

九州に住んでるのも同じです!

• 1月5日
  • あやかり

あやかり

わぁ!ほぼ同じで、嬉しいです!
    ちゃんさんは、断らないんですか?
    私は限界きて、次回から、仕事があるときはきついから、違うとこ泊まってくださいというつもりです。

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

断った事もあります!でも話が通じないのか普段の子供たちの生活を見たいと言い出し仕方なく平日絡んでる時も泊まらせてます💦

• 1月6日
  • あやかり

あやかり

えっ!す、凄いですね…
    私ならもうブチギレちゃいそうです😂

一言ごめんね、とか忙しいのにお邪魔しちゃってとかもないですか?

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

最初の頃はありました!忙しいのに私の都合でみたいなのが😂今はないですね💦私も保育園で迎えに行きたい、送りに行きたい。私達が不在中は掃除とかご飯作ったりしてますよ😂
    旦那が言うにはこっちの都合、言い分よりやってあげたいという気持ちが先にきてしまい後々、私でしゃばってると気付くと言ってました😅

• 1月7日