※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛がひどいです。自宅に頭痛薬がなく、手元にカイテキZプラスAとロキソプロフェンNaがあります。どちらを飲んでもいいでしょうか?

妊娠13周です!

頭が痛すぎて
かち割れそうです😭

いま、泊まりにきていて
産婦人科からもらった
頭痛薬が自宅に置いてきてしまって

手元にある薬が
カイテキZプラスAと
ロキソプロフェンNaです。

どちらか飲んでもいいでしょうか?💊

コメント

その

ロキソニンはやめておいた方がいいです!

  • 心愛

    心愛

    ロキソニンではなく
    ロキソプロフェンNaと
    書いてあります!

    • 1月5日
ふぅ

ロキソプロフェンはだめだったはずです。
カイテキZプラスAは調べるとアセトアミノフェンだったため、妊婦がよく内服しているカロナールと同じ成分ですが、アセトアミノフェン以外にも色々入っているため、私なら辞めておきます💦

さく

ロキソプロフェンNAとはロキソニンの事です。
商品名です。

正式名称はロキソプロフェンナトリウム水和物と言います。
なので、ナトリウムを略してNaと記載します。

従って、服薬はやめた方がよいと思います。

deleted user

ここで聞いても、100%安全は保証されません。
まだ安定期に入っていない状態だし無理に飲まない方がお腹の赤ちゃんのためにもいいと思います(--;)

みっさん

頭痛しんどいですね💦
他の方も言われているようにロキソプロフェンは主に後期に影響ありますが、初期でも飲まないほうが懸命ですね

カイテキ〜は主成分がアセトアミノフェンで妊婦によく鎮痛剤として処方されるカロナールと同じ成分ですが、カフェインと漢方の甘草が入っているみたいで、カフェインの方は一日量ギリギリ大丈夫ですが、甘草は微妙なとこですね🤔

近くにドラッグストアまだやってるところがあればタイレノールなら、カロナールと同じアセトアミノフェンでほかに気になる成分もないですし、これは飲んでもいいかなと思います(自分も飲んでます)

あみ

ロキソニンはダメだ思います。
病院で処方されたのは
カロナール200mg?でした!

  • あみ

    あみ


    ロキソプロフェンは
    ロキソニンのジェネリック版だと思います!

    • 1月5日
yume

私も頭痛持ちの為、
みっさんさんと同じ
タイレノール飲んでます!
(授乳中の為、薬局で相談した所処方してもらいました)
妊娠前はロキソニンだったので
ロキソニンほどは効き目良くありませんが、
問題なく飲めましたよ!

妊娠中は病院でカロナールもらいました!
お写真の薬は聞いたことないので
辞めた方がいいかと、、、😢

うーもん

それもロキソニンになります。ロキソニンはやめたほうがいいと思います。
産婦人科でもらってないものなので絶対の安全保証はできません。私なら飲みません💦

ママリ

ロキソプロフェンはやめたほうがいいと思います💦ロキソプロフェンはロキソニンのジェネリック、つまり効果は同じです。