※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、一日私と遊べなかったことが寂しかったようです。他のお子さんも逞しいですか?

二歳三ヶ月の娘がおります。
来年の4月から幼稚園に通う予定で、普段は私と常にベッタリです。
私が一日体調不良で寝込んでおり、朝御飯を作った以外は横になっていました。
夫と午前中から公園で遊び、外食して午後も別の公園でたっぷり遊んだようです。
かなりパパっ子な娘ですが、何度も「ママに甘えたい」と話していたようです。
泣いたりグズったりはしていなかったとのことですが、、
一日私と遊べなかっただけでも寂しい気持ちにさせて我慢させてしまったのでしょうか。
皆様のお子さんはどうですか??
保育園に通ってる子も多いと思いますが、改めて考えると逞しいな子達だなと感心します。

コメント

べに

保育士しています。

息子も6ヶ月で保育園に入園しました。

常にべったり甘えたさんな娘さんかわいいですね^ - ^
ママ大好きが伝わってきます!

我慢させてというよりは、パパはいるけどママはいない寂しい会いたいという単純な理由かなと思いました!
保育園に通うとなるとたしかに初めは異なる環境に戸惑い泣いてしまったり、ぐずってしまったりと不安定な姿が多く見られることと思います。

少しずつ園生活にも慣れ、保育園って楽しい!と分かれば慣れるのは早いですよ。
初めはママも心配になるかと思いますが先生たちは毎年のことなので慣れっこですのでご安心を。

園から帰ってきたら保育園楽しかったね、今日はたくさんぎゅうしようね^ ^と娘さんを労ってあげてください。
保育園は頑張るところではなく、楽しいところです。
頑張れ!ではなく、お友だちたくさんでいいな、いろんなおもちゃがあって楽しそう!、いっぱい遊んできてね、今日はこんな給食だよ、おやつがあるよ!など保育園の楽しいところを共感してあげてくださいね^ ^

• のこのこ

のこのこ

娘は保育園に通う予定はなく来年の4月から幼稚園に通う予定です。
    あと一年四ヶ月は私との暮らしですが、幼稚園に通いだしたらそのように対応していきたいと思います😃
    少し離れただけでもこんな感じなので保育園に通ってる子がとても凄く思えましたが、お友達沢山でかえって楽しいんですね☺️
    同年代の子といるのって楽しいですもんね!
    回答ありがとうございました😃

• 1月5日