※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
お出かけ

結婚式の出席についよければお願いします!私は地元が福岡、住まいは結婚…

結婚式の出席についよければお願いします!
私は地元が福岡、住まいは結婚を機に東京です😊
そのためお呼ばれの結婚式は全て福岡なので東京から飛行機で毎回子どもを連れて行かなければなりません💦
4.5.6月に連続で招待されてしまい困ってます😭
交通費ももちろん、1人で子どもと飛行機で乗るのも大変、自宅から空港も遠い、実家が子ども仕様になってないので過ごすのが大変、、、などなど様々な理由なうえに毎月行くのはもちろん無理で。。。最悪全部お断りしてお祝いだけ送るつもりなのですが。。
なんと言ってお断りしたらいいか悩んでます😭
毎月あるから、というのは完全に私の都合ですし💦
同じように地元が遠方などアドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

子供がまだ小さいから、でいいんじゃないですかね🤔

• どら

どら

ありがとうございます、子どもがいるで理由はじゅうぶんですよね😂

• 1月6日
ゆめ

親族でないならそこまで気にしなくてもいい気もします😅
子供も小さく遠方なので今回はお祝いだけで失礼しますでいいのでは?

• どら

どら

丁寧な言い回し、ありがとうございます!参考になりました👏

• 1月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供がまだ小さく預け先もないのでで大丈夫だと思いますよ😊

• どら

どら

預け先が本当になくて😂

• 1月6日
母娘でキティラー

そこまで立て続けにお呼ばれされてるならいっそのこと、4月から6月まで実家に帰省して出るってのもアリかなと考えてみましたがそれは難しいんですか?

• どら

どら

実家が物が多く子どもには危険がいっぱいで、、、片付けるにも業者呼ぶレベルになります笑
    あと、その間旦那が1人で自由にするのも気に入らないので!!笑
    残念ながらずっといるのは厳しそうです😭

• 1月6日
みかん

もし既に断乳してるなら旦那さんに見ててもらって1泊とかは無理ですか?
私も九州出身で実家がもうないのでそうしてました😃
あとは夫にも一緒に来てもらって披露宴の間だけ子供と夫は別行動で泊りで観光して帰ったこともあります✨
私は自分の式に来てもらった友人の式は出来るだけ出席したいのでそうしましたが、どうしても出席したい式だけでもいいと思いますよ😃
夫の休みが取れなくて子供見ててもらえないからという理由で欠席でもいいと思います❣️

• どら

どら

まだおっぱいあげてます笑
    確かに!その理由でよさそうですね☺️ありがとうございます!

• 1月6日