※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来での診察は生理中は避けた方がいいです。生理後、排卵日を目安に行くのが良いでしょう。

今回もリセットしました。泣きたい、、、。
今までは病院に行ってなく、基礎体温だけですがタイミング取っていました。
調べたら家の近くの個人病院の不妊外来に行ってみようと思うのですが、生理中は辞めた方がいいですよね?いつ頃行けばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診されるので生理終わってからが良いと思いますよ!

不妊治療は病院によって結果がかなり違うと感じてます。
不妊治療中の1ヶ月1ヶ月って凄く長く辛く感じてしまうと思うので、通える範囲内にあればなるべく初めから評価が高い病院に行った方がいいんじゃないかなぁと個人的に思います!

うまくいくと良いですね👍

生理開始から何日目に来てねって言われる場合もあります💡
最初は生理周期に合わせていろいろ検査があると思うので問い合わせてみると確実です!
わたしは適当な時期に行ってしまったので、検査するまでにしばらく日にちかかりました😅

ままり

わたしの通院中の病院は生理3日目に来るように言われています^ ^
血液検査でホルモン数値を見て治療方針が変わってきます^_^

はじめてのママリ🔰

産院によって様々かもしれませんが、私の場合は生理3日目内に来てくださいと言われました。
上の方と同じで、血液検査ありました。

お気持ち察します…。私もそうでした。病院に抵抗ありましたが、タイミングや基礎体温で8ヶ月はきつかったので人工授精に進みました…😔