※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

夫婦喧嘩して、どっちが先に謝りますか?旦那さんが悪くても、謝ってこな…

夫婦喧嘩して、どっちが先に謝りますか?
旦那さんが悪くても、謝ってこない場合どうやって許してますか??
気持ちの切り替えができないです💦

言いたいこと言われ、免許証まで四分割に切られ、それでも謝ってこない。
もう冷めた感じです、自分の気持ちが。
子供達が小さいので気持ち切り替えていきたいが今回ばかりは引いた。

何でこんな人と一緒に居るんだろうって思う。

免許証は私がペーパードライバーで、それでも運転しろと言われていて拒否したら(怖いとか慣れてないから嫌だとかいう気持ちを分かってもらえず)それなら持ってる意味ないから要らないだろって言われてやられました。

向こうはもういつも通り話しかけてきます。
でも話したくねー

コメント

メロメロんちゅ

あら…
旦那さん、ペーパーだとペーパー講習受けないと…💦

そして
何も免許証って車を運転するだけのもんじゃないですし。
身分証明書として必要じゃないですかー。

わたしそんなことされたら…プッチンきれます…🖕

話しかけてきたら
免許証まず元に戻せよ。

と言います🤣🤣

  • えりまり♡

    えりまり♡

    ペーパードライバーなのは私でして。
    身分証として使ってました。
    が、旦那からしたら保険証もあるし、それだけの為の免許証は意味ないみたいです。

    免許証元に戻せって言ってやろうかな。
    でもどうせ運転しないから意味ないとか言われそう😱

    • 1月5日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    旦那さん、ペーパー講習受けないとすぐには乗れないのよ🤣という意味で言いました💦わかりにくくてすみません💦

    保険証よりも免許証が確実な時もあるのに!🖕

    まず免許証を元に戻せよ。
    話はそれからだ。
    笑🤣

    • 1月5日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    いえいえ、読解力無くて申し訳ないです💦

    確かに講習受けないと💦
    そのまま乗るには私も怖すぎる😂
    謝りもせず、免許証もそのまま…よく考えてたら最低な旦那ですね💦

    • 1月5日
ねこ

えーー!免許証切るなんてひどいですね!運転しなくても、身分証になるのに…。

私の友達も去年までペーパーでしたが、子どもが増えて必要に迫られ、限られた範囲だけ運転するようになりました。でも元々運転に苦手意識もあり、運転中は常に緊張状態だったようで、日頃の疲れもあって、先日事故を起こしてしまいました…。それでも、旦那さんにはまた運転するよう言われているそうです。友達の立場なら、絶対怖いだろうに…。無理に運転することないと思いますよ。。

話それましたが、うちの旦那は自分から謝らない人なので、旦那が悪い時でも謝ってくれません。険悪な空気を良くしようともしないので、私や子どもたちが話しかけたりして空気が和らぐのを旦那は黙って待っています😤せめて自分から話しかけたり、家族が好きなもの買ってきたり、反省の色を見せれば可愛げもあるんですけどね💧

夫婦二人だけなら、謝ってくるまで無視しますが、子どもがいるとそういうわけにもいかないので、結局私が折れます。

  • えりまり♡

    えりまり♡

    うち、車一台しかないので、結局私が運転するのは旦那の車で、ステップワゴンで大きくて慣れない私はとても怖いんです。前も見えにくいし駐車も苦手だし。って言うと、だから乗って慣れろって言われるんですよね。私もお友達と同じく苦手意識があって運転するとめちゃくちゃ疲れます。子供が増えて、移動するのに車必須なのは確かですが、それで無くても座ってない子供達を連れて運転とか更に恐ろしくて💦
    そんな感じなんですが、旦那からしたら運転しないから免許証いらないって考えらしいです。意味わかんないですよね。人の物壊しておいて何も言わないって。。

    うちの旦那も反省の色は無いです。言いたいこと言ってスッキリしたら終わりみたいでこっちの気持ちは無視ですね。いつもは私も我慢して気持ち切り替えてますが流石に免許証切られたのにはドン引きでした💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は基本的に主人です。
一方的にイライラして私が言い過ぎたなと思ったら私からですが、いつも謝りやすいように歩み寄ってくれたりしますね。

免許証を切るなんて考えられないです😭引いて当然だと思います💦

  • えりまり♡

    えりまり♡

    うちはいつも、私の気持ちの切り替えが遅いと言われます。
    私からしたら何事も無かったかのようにケロっとしてる旦那の態度になっと

    • 1月6日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    途中で送ってしまいました💦

    私からしたら何事も無かったかのようにけろっとしてる旦那の態度に余計腹立つし、謝ってこないので、いつも納得いかないけど子供達の手前話さないわけにも行かず、ちゃんと話し合いも出来ずそのまま時間と共に普通になる感じです。

    でもそれは普通の痴話喧嘩の場合で、今回はわざわざお財布から免許証出してまで免許証切られたので流石にそのまま流せなくて‼️
    気持ちのやり場がなくどうしようって感じです💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんたちが寝てからしっかりお話されるか、ラインで気持ちをまとめて送られてみてはどうでしょうか?😊

    • 1月6日