※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を始めるタイミングについて相談です。明日にタンパク質の食材をあげたいが、今日はほうれん草をあげている。明日はほうれん草だけでいい?新しいタンパク質の食材はあさってからがいいでしょうか。

離乳食についてです!

進め方なんですけど、タンパク質を始めるのが遅かったようです。。

もう明日にでもタンパク質の食材をあげたいのですが、今日ほうれん草を始めてあげてて、明日までは新しい食材はほうれん草だけがいいでしょうか。さらに新しいタンパク質の食材はあさってからの方がいいですかね。。??

コメント

私なら今日あげたのがほうれん草なら明日は気にせずタンパク質あげちゃいますね😅

• ひ

ありがとうございます😳❗️

• 1月5日
ママリ

離乳食何日目、何週目か存じませんが、、
5ヶ月であれば何をするにも遅いってないとおもいますよ!

うちの娘は離乳食自体6ヶ月スタートでしたので、
タンパク質、となるとそれよりも2週くらいあとだったとおもいます!

上のお子さんもいるようなので、そんなことわかってるかもしれないですが、そこまで気にしなくていいとおもいますよー!

わたしならほうれん草が終わってから豆腐などを始めます!

• ひ

3周目になります!
    確かに6ヶ月スタートのお子さんも多いですしね!😳

もう上の子の時のことを忘れてしまって( ; ; )!!

コメントありがとうございます❗️焦らずしてみます❤︎

• 1月5日
ぴよまま

私はタンパク質は離乳食始めて1ヶ月経ってからあげましたよ!なので、初めてタンパク質あげたのは6ヶ月半すぎです!

ゆっくり進めて大丈夫だと思うので、焦らず、明日はまたほうれん草をあげて、タンパク質は明後日からにしてはどうですか?☺️

• ひ

ほんとですかー!
    わたし焦りすぎですね😖❗️

ゆっくり進めていきたいと思います❤︎

• 1月5日
iso

大丈夫ですよ🙆‍♀️

それに、そんな急がなくても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

食べさせそうとしても食べない子とかいっぱいいますし☺️

• ひ

ですよね〜!
    1人目の時、焦って焦って疲れてた気がするので、ゆっくり進めていきたいと思います😖

• 1月5日