※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

私が神経質なのでしょうか?義父の両親から、義父伝いで出産祝いのご祝儀…

私が神経質なのでしょうか?

義父の両親から、義父伝いで
出産祝いのご祝儀を頂いたのですが、
100均のご祝儀袋が入っているプラ袋ごと
義父から渡してもらいました。
ご祝儀袋が汚れないようにと思って
プラ袋に入れたままにしていたのかもしれませんが、
一般的に考えて、渡すときにはプラ袋から出して
渡してもらうべきでないのかと思いました。

皆さんの考えや思いを聞きたいです。

コメント

ゆん

一般的というか常識的に考えてプラ袋から出して渡すべきですね😅

hina

普通は袋から出しますよね! 忘れてたのかな?笑

h

神経質過ぎかと・・・
いただけるだけで、本当にありがとうございますってなります。

例え、現金そのまま渡されたとしても、私なら感謝します。

たまねぎ

言いたい事も分かるし普通は袋から出すものだと思いますが、あまり気にしないですかね🤔

すー🔰

何度かプラ袋ごと頂いたことありますよ。その人が言うにはご祝儀袋が汚れないようにとのことです。
私は気にならないです

iso

まあ確かにね、言いたいことはわかる😅
でもさー、許してあげようや❣️
きっと不器用なところがあるんだろうと思う。でも、お祝い袋汚したらあかんって大事に準備してくれたのかもしれないし❣️

マジか!と思ったら笑いに変えてしまう方が、自分自身がモヤっとしないで済むこともある。って感じかな😁

‪‪☺︎‬

わたしも何度か袋に入ったままお祝い貰ったことがあります!
最初は、少し驚きましたが今は何とも思いません☺️
ただ、自分が誰かにお祝いを渡す時は袋から出します、、笑

りん

頂けるだけで感謝です!
どんな状況でも気にしませんね!自分があげる立場なら袋からは出しますが!笑

ひなた

自分が渡す際は袋から出しますが、頂くならどんな形でも大歓迎です🤣❤️なんなら現金そのままでも嬉しいです🙏😂

神経質かなって思っちゃいました🤔私がズボラなだけかもですが😂

つむ

皆さんコメントありがとうございます。

義祖父母には、ご祝儀をくださったことに関してとても感謝しています。

これまでの関わりから私は義父が苦手なため、義父の行動について私が特別、嫌悪感を抱いてるのか、それとも元よりこれは非常識な行動なのかと疑問に思い、質問させてもらいました。

私は今まで無かったので、意外とプラ袋のまま頂くケースも多いことにびっくりしました。おそらく義父に対しての嫌悪感から、些細なことでも鼻につくのだと思います。

つむ

グッドアンサーは最初にコメントしてくださった方にさせてもらいました。