※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
家族・旦那

うちの旦那さんはわりかし家事、育児はしてくれます。それは嬉しいんで…

うちの旦那さんはわりかし家事、育児はしてくれます。
それは嬉しいんですが、なんか中途半端というか惜しい。。。

*ミルクを作って飲ませて、洗わず哺乳瓶は放置
*0歳の子をお風呂で子供をうけとってバスタオルで拭いてパジャマきさせるけど、バスタオルは放置
*3歳のトイレを連れて行ってくれるけど、おまる放置
*0歳のオムツをかえて、オムツを捨てずに放置
*うんちはママ手伝って〜

言いたいけど、せっかくやってくれてるしな〜
なんかモヤモヤ。。。

みなさんなら言いますか?

なんか優しく言える気がしなくてなかなか言えません。。笑

コメント

言わないです笑
言ってやる気なくされても嫌だしやってもらって助かるとこはあるわけだしそのくらいなら😅あたしもたまーにありますし😂

ママリ

言わないです!
特に内容が私も中途半端にすることが多いので人のこと言えないです😂

ちなみに、大体完璧な旦那から中途半端な私に注意されたこともないです😂

ママり

一緒です~!
うちの旦那のことかと思いました笑
生後2ヵ月なのでおまる等は違いますが哺乳瓶そのまま、オムツ丸めてそのまま、お風呂に連れてきてくれたと思ったら脱いだ服そのまま、たまにおい!って思いますがまぁそこはしれっと片付けてます。なんで?とは思いますけどねー(--;)

メロメロんちゅ

あー!
惜しい!
でも言わないに1票!
やる気なくしちゃうと…ね?

うちもなんちゃってイクメンなんですよね🤣

オムツ替えてもおむつ広げたまま放置。
ゴミ捨ててくれたの嬉しいけどーまだゴミ箱にゴミ入ってる!とか
袋をセットしてくれ!とか。

もみまま

うちもです(笑)
ほんと常々思ってたことだったので同じように思ってる人がいて笑いました🤣

男の人ってこんな感じなんですね〜
うちの人も悪気ないんで9割そのまま何も言わず1割は笑いながら怒って注意します😬

ゆっきー

私もすぐには言わないと思います。
でも時間がある時にあえて気付かないフリをして片付けず、忙しいフリをして
「あ!ごめん!今手が離せないからタオル(哺乳瓶やオムツ等)も片付けておいてー!」
と言って
ここまでやってくれるとありがたいんだよ!って分かるように伝えます!
そして必ず最後に
「ありがとう!助かったーー!!!!」
と言うとうちの場合はまたやってくれます!
頼りにしてる事。
感謝してる事。
を伝えると嫌味なく伝わる気がします!
中途半端でもやってくれる気持ちが嬉しいですけど、何なら最後までやってほしいですんもねー😁👍💕

さの

うちと全く一緒です!!
本人はやってる感満載でイクメンな俺に酔いしれてるんですけどね笑
指摘すると俺の友達はそれすらもやらない、俺はやってる方じゃない?って言ってくるのでもう諦めて頷いてます。
イラついてる時はボソッとこんな所に置いたままにしてって怒りますけどね笑

たママ

あー!どこの家も一緒なんだーってわらいました!笑
しかも旦那さんはやってる感だしてるのも一緒!笑
夫はそうゆう生き物なんですかね!!!笑