※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

宮城県富谷市で託児所付きの仕事を探しています。ソフトバンクのコールセンターに興味があり、現在働いている方の情報や仕事内容、人間関係について知りたいです。

以前にも同じ質問ありましたが、現在のことを聞きたいので質問させてください🙏💦

宮城県富谷市に引っ越してきたばかりで、託児所付きの職探しをしているんですが、ソフトバンクのコールセンターがかなり多く見られます。

現在こちらで働いてる方いらっしゃいますか?
託児所の現在の定員状況や、もし働いたらコールセンターはやったことがないので、どんな仕事内容なのか詳しく教えて頂きたいです🙏💦

人間関係なども、全て聞きたいです💦
チキンなのですみません😭💦
よろしくお願い致します🙏💦

コメント

かずの嫁

以前、富谷のコールセンターで働いていました!
脅かすようで申し訳ないですが、私は絶対にお勧めしません💦

  • かおり

    かおり

    えぇ😂本当ですか😂💦
    でも聞けて良かったです🥺!
    ちなみになぜでしょうか🙄💦

    • 1月5日
かずの嫁

当時息子が8ヶ月の時だったのですが、保育所はピジョングループだから、とても安心していました。しかし、子供の工作したものが、全く知らない子の名前だったり、お昼寝用のパジャマやかけるタオルケットを紛失されたり…
仕事はメンタル面が強ければ続けて行けますが、子供の熱や体調不良が続くと、誰かに預けて仕事に出れないか、とか、いい顔はされず、休んだ分は補填で穴埋めしなければいけません。
私は息子の体調が悪く1週間休んだのですが…最終的には会社にも迷惑がかかるからと、自主退職を促され、2ヶ月で辞めました😅💦
電話もほとんどクレームだし、クレームは上の人が巻き取ってくれるからと、はいりたての頃は言われますが、ほとんど巻き取ってなどくれません。私の同期でも、メンタルやられて辞める子がほとんどでした💦💦

  • かおり

    かおり

    そうだったんですね🥺
    聞けて良かったです🥺!
    ちなみに託児所付きの職場って他に探したりしましたか?💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

結婚を機に辞めましたが、独身のころ富谷のコールセンターで働いていました。

仕事内容は住所変更、料金プラン相談、携帯の操作案内、クレーム対応などです。
クレーム対応は長引くと疲れますが、最終的に上司に代わってもらうこともありますし、面と向かって酷いこと言われる接客業と比べるとそんなにキツくないと思います。単なる電話対応なので!

合わない人は入社当日辞めるし、合う人は10年以上続けていたり、人それぞれですね。
時給はまぁまぁ良いので、お金を稼ぐためと割り切れば余裕だと思います!

ほぼ女性の職場なので下手に深入りすると人間関係は大変かもしれませんが、そこはどの職場でも一緒かと。
私は友達あまり作らなかったので平気でした!

託児所に預けている同僚は利用料が保育所より安くて良いと言っていました👶
休憩室の専用パソコンから託児所内の子供たちの様子がライブ配信されていて、休憩中に見られるので安心ですよ!

子供の体調不良で子持ちの方たちよく欠勤していましたが、お互い様だからって雰囲気で上司から嫌味言われたりとかは無かったと思います。
欠勤した分は他の人が残業して補填していたので、逆に子供いない人たちの方がしんどい思いしていた記憶があります笑

  • かおり

    かおり

    遅くなり申し訳ありません💦
    確かにそうですよね…
    わたしは接客業だったので電話だと大丈夫なんでしょうか🙄誰でもやってみないとわからないですよね🥺!
    結婚を気にだと結構辞めてから経ちますか🙄?

    あたしも接客業のときママさんチームが急遽欠勤のときはカバーしてた側でした😂しんどいですよね😅💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

新しくできたクロネコヤマト託児所ついてるって聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

託児所は分からないですがいい噂聞かないです💦合う合わないがあるみたいでSVになった人もいるのでメンタル強ければ長続きするのかもしれないですね。

  • かおり

    かおり

    遅くなり申し訳ありません💦
    いい噂を聞かないとゆーのは…クロネコのほうですか?🥺

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません上の方とは別です💦
    コールセンターの事でした。結構メンタル強くなければ続かないって聞きましたよ。クレームとか酷いみたいです(><)

    コールセンター自体合う合わないあると思いますが

    • 1月7日
  • かおり

    かおり

    なるほど😔出来る気がしないです😥💦

    • 1月10日