※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

古着を頂き、ブランド品が多かったため、菓子折りだけでは申し訳ないと感じています。知り合いの方には商品券などのお返しを考えています。お礼の方法についてアドバイスをお願いします。

古着を頂きました。お礼をどうするか悩んでいます。
1ヶ月くらい前に遠方に住む実母が知り合いの方から娘用のお洋服をたくさん譲ってもらいました。
遠方のため1ヶ月ほど中身の確認ができずにおりました。
実母もちらっと見ただけで枚数やブランドなどはまったく把握していませんでした。
ちなみにお洋服は実母の知り合いの方のお孫さんのお古になります。
頂いてすぐ実母はお礼として菓子折りを渡したそうです。
この正月に帰省し、頂いたお洋服を見てみるとブランドばかりで驚きました。
新品タグ付きもたくさんあり、タグなしのお洋服も汚れなく美品でかつクリーニング済でした。
ミキハウス、ラルフローレン、ファミリア、メゾピアノといったブランド品とジェラートピケのルームウェア数点でした。ルームウェアは全部新品でした…。
あまりにも良いものばかりを頂いたので菓子折りのお礼だけじゃ申し訳ないと思っております。私は直接接点がありませんが、どうお礼をするべきだと思いますか?
商品券などお返しした方がいいでしょうか?
ちなみに知り合いの方は大きいお寺の方でかなりお金持ちだと思います…。
どうお礼をすればいいでしょうか…。

コメント

あやこ

うちは、じゃがいもたくさんいただきましたよ笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(*・ω・)ノ
    じゃがいも羨ましいです。

• 1月6日
花冠*°

ごりらさんのお住いの近辺で美味しい銘菓などはないですか?
遠方の方なら、お目にかかる機会もないと思うので、ご当地グルメだと珍しくて喜ばれるのでは?
お寺の方だと、お肉は食べない等あるかもしれないので、お菓子が良いのかなぁと思いましたが💦その辺りはどうなのですかね?

ポケモン大好き倶楽部♡

商品券などお返しした方がいいのかな?と思っていましたがお菓子で大丈夫ですかね?

• 1月6日
  • 花冠*°

花冠*°

金額に迷いませんか…?

• 1月6日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよ😭💦
    迷います。
    お菓子を渡すことにしますね!

• 1月6日