※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
妊娠・出産

高位破水で入院中。運動しても陣痛が来ず、お腹も張らない。運動不足?どうやったら陣痛が来るか悩んでいます。

高位破水のため入院中です。助産師さんや先生に、よく動いて陣痛を促すよう言われています。
でも、どんなに動いても陣痛が来ないばかりかお腹もほとんど張りません😓恥骨痛がひどくなるだけです。昨日は「からだダンダン」を30回くらい踊り、今日は外出許可が出たため、家に帰って家事をしたり2歳の上の子を抱っこして外を5キロほど歩き回りました。
運動が足りないのでしょうか…?運動してもしても張ってこない方、どうやったら陣痛きましたか?

コメント

🌙

促進剤とかは使ってますか??
私も1日に出産したばかりで、高位破水からのスタートでした。
私もなかなか陣痛来なくて、促進剤使いながらずっとあぐらかいて座ってました。
そしたら、そこから2時間で子宮口も4センチから8センチまで広がって陣痛もついてきました。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます。促進剤は37週になっても産まれなかったら使いましょうと言われています😓
    ただ、一人めのときも促進剤使ってかなり時間がかかって、それも心配です…

• 1月5日