※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

子ども中心の生活に疲れて、自分の時間を取りたい気持ちと、パートナーとの距離を感じている悩みです。周りには悪い人はいないけど、戸惑っています。

吐き口がなくて…すみません。

悪いとは言わない。
でも、自分中心で自由な時間があっていいなって思うだけ。
もちろん家事も育児も手伝ってくれる。のに。
優先が子どもじゃない気がしてしまう。
お金の使い方も時間も。
今私は子ども中心に考えてる。つもりです。

子どもと離れたいのではなく
パパとちょっと離れたいと思ってしまいました。
気分転換に外出。
子連れ家族を見ると、パパが抱っこ。
楽しそうだなぁ。

それ見て泣きそうになってしまった。
誰も何も悪くないのになぁ。

さぁ、ゲームは進められたかな?
そろそろ帰らなきゃです。

相談でもなんでもなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ

育児に家事にお疲れ様です。
4ヶ月ってまだまだ大変な時期ですよね。
でも可愛くてたまらないですよね。

ご主人はまだまだパパの実感が薄いのかもです。
これからお子さんが動いて、そして立ったり歩いたり、そうしていくうちにパパの自覚がもっともっと芽生えていくと思います。
疲れてる時は、気分転換たっぷりして栄養補給してください!

  • 🖤

    🖤


    ありがとうございます。
    手伝ってくれるし可愛がってくれるし…
    私がパパに対してそんなふうに思ってしまうことに自己嫌悪です😥

    先月から社会復帰もして、さらにいろいろやってもらってるのに…
    もやもや嫌ですね😰😰

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

男性って妊娠出産産後母乳もホルモンの変化も身を削ることも我慢も痛い思いもなんもないから、結局自分が一番大事なんですよね
だから夜泣きの声にも気づかないし起きない(全てのパパとはいいません)
上記のこと、全て女性しかできませんが、だからって今までと何も変わらない人が俺だって仕事頑張ってるって、、、
て、当たり前だし変化ないだろ!って思います!

あ、私も愚痴をすいません😭💦

ひろとママさんの気持ち分かりますよ!

可愛い息子さん独り占めしましょ♡

  • 🖤

    🖤


    ありがとうございま😣
    ポロっとパパが自分のやりたいことを話しただけなのに、優先順位違くない?って思ってしまったことが自分でもやだなぁ心狭いなぁ。って思ってしまいました。
    先月から社会復帰もしてさらに手伝ってもらってるのに申し訳ないな…と。

    今は息子も車で寝ちゃってるのでもう少し心落ち着いたら帰ろうかな😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然心狭くないですよ!

    こんな風に自分追い詰めて考えて。
    充分思いやりありますよ^_^

    家族だから頼れる時にやってもらいましょ♡

    そうですね、ゆっくりしてくださいね☺️

    • 1月5日
  • 🖤

    🖤

    ありがとうございます😊
    救われました。
    帰ってお鍋の支度しようと思います!
    美味しいの食べてエネルギーチャージ💕💕

    • 1月5日