※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

電気圧力鍋の購入を迷っています!火を使わず、子供用にやわらかい料理を…

電気圧力鍋の購入を迷っています!
火を使わず、子供用にやわらかい料理を作りたいと思ってます。

ネットで調べていると、炊飯器でも調理できるレシピが見つかるので、炊飯器で代用すればいいかなって思ってるんですが、電気圧力鍋のメリット教えてください!

お米を炊いてるときは使えないのは承知です💦
買うとしても1万円くらいので試してみようと思ってます。

コメント

ゆうき

私も炊飯器代用してましたが
やっぱり仕上がりが全然違いますよ!✨

たろきち

去年買って重宝してます!
カレーや角煮、手羽元の煮物など活躍してくれてます笑
実は今日もカレーで使用してます(*´꒳`*)
炊飯器ではあまり調理しないので比較できませんが、メリットは予約できることと目を離せる事に尽きます!!

koizumiのを使ってますが1万2千円くらいでした(*´∇︎`*)

虹色ママ

とてもいいです!!スイッチ入れたら離れてもOKなところ。加圧時間が短くすぐにできるのに味がよくしみていて美味しいです。
シロカ を使っています^ ^炊飯器壊れちゃったので、圧力鍋でご飯も炊いています。加圧8分^ ^