※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

一眼レフを検討中で、3〜5万円の予算でネット購入を考えています。使用感についての情報をお聞きしたいです。

このタイプの一眼レフ使っている方、いた方にお聞きしたいです。使い心地はどうでしょうか?

一眼レフないので購入検討したいのですが実店舗に行ったらあまりカメラの在庫も少なくてネット購入したいと旦那と考えました。
けど、予算が3〜5万希望のためなるべく値段重視も考えています。

コメント

ママリ

D5100を使っています。

D3000番台との違いは、液晶画面が動かせるところくらいだったかな?
他にもあったかもしれませんが、覚えておらずすみません。

他の一眼レフを使ったことがないので、比較対象がないのですが、写真も綺麗ですし、気に入ってます。
撮影モードはありすぎて、使いこなせていません(^_^;)
液晶画面を使って撮影すると、ものすごくシャッタースピードが遅くなるので、基本的にはファインダーを覗いて撮影しています。
なので、我が家はあまり液晶を動かすことはないので、3000番台でもよかったかもと思っています。

かなり雑に取り扱っているので、3年目に本体が故障、
7年目にレンズに不具合が出て、どちらも修理に出しました。
今も現役で活躍しています。

運動会や発表会になると、18-55mmのレンズでは距離が足りず、望遠レンズが欲しくなるかもしれません。
普段使いなら、18-55mmレンズで十分間に合っています。

• ピカチュウ

ピカチュウ

細かく教えていただきありがとうございます😊
    7年もっているならいいですね✨

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

修理代が高かったので、次に故障したら買い換え予定です(^_^;)

グッドアンサーありがとうございます。

• 1月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😂
    修理代、痛いですよね😭

いえいえ😊

• 1月5日