※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の献立や作り方について、楽な方法を知りたいです。365日マネするだけの本やフリージングの本を見ても、手間がかかるし適したレシピがないです。他の方はどうしているのか知りたいです。

離乳食の献立ってどういう風に決めて、どのくらいの時間かけて、どういう風に作ってますか?🥣
なにか楽な方法ありますか?

今、365日マネするだけっていう本を見ながら作ってるのですが、作るのがすごくめんどくさくて😣💦
かといってフリージングの本を見ても、二回食の時期なのに一回分のレシピしか載ってなくて💦

みなさんどういう風にしてるのかな?と思って質問してみました🥺

コメント

JR @

その頃はとりあえず野菜を小分けに
冷凍しちゃってそのとき使うものを
解凍、出汁を変えてみるって感じでしたよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます✨
    ちなみに、小分けに冷凍する野菜は、献立を決めて、それに使う野菜をって感じでしたか??🥕

• 1月6日
  • JR @

JR @

その時に安い野菜とかを選んでただけなので
    献立は後付けです!😊

• 1月6日
  • りん

りん

なるほど〜!大人と同じ感じで考えればいいんですね!💡
    ありがとうございます🌟

• 1月6日