※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳して1週間、昼間もおっぱいを欲しがる子供について相談です。保育園での対応も心配。同じ経験の方いますか?

夜間断乳して1週間、寝かしつけや夜中起きてしまった時にたまにトントンだけで寝たりすることが出てきました。抱っこで寝ることもあります。基本夜中はすんなりのときもどんなに泣いても、おっぱいはあげずにきています。
でも、おっぱいが欲し過ぎて昼寝前や夜中に大泣きする時も多々あり、まだ成功してるとは言えないようです…騙し騙しやってる感じです…
昼間の執着が酷くなり、こちらもかなり辛いです。。昼間は夜の分もほしいときはあげるようにしています。明日からは保育園で日中もあげられなくなりますが…朝と夜だけですかね。。
毎回ではないですがおっぱいほしくて大泣きされるのが1週間続き、心折れそうです…
同じ感じだった方いますか??

コメント

昼もあげるのやめた方がいいと思います💦
私は寝る前牛乳あげてましたよ!
あと哺乳瓶は使わなくしました!
そしたら1週間もすれば、欲しがらなくなりました
欲しい時は牛乳かフォロミをコップであげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊夜間だけ成功したという方もいたので、昼間だけはあげていたいなと思ったのですが、やはり昼もやめた方がいいんですね😢哺乳瓶は使っていません!乳アレルギーなので牛乳やフォロミはあげられないのですが、お茶なりでごまかすしかないですかね💦

• 1月5日

退会ユーザー

確かに夜間だけやめれたら楽ですよね😌

無理に昼のミルクを止める必要はないと思いますが、
    夜にやめたいと言うことなら
    昼もらえたら夜ももらえるって思っちゃうので、
    少し止める期間を作ってみたらどうですか?
    保育園では昼でないと言うことなら絶好の機会だと思います。

豆乳もだめですか?

• 1月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうですね、保育園に行っている間はあげることはないので多くても朝と晩だけになりますし、少しずつ昼間も減らすようにしてみます😊あまりお茶以外の飲み物あげたことないのですが、豆乳あげてみます💓

• 1月5日
がっちゃん

あっ!絶賛夜間断乳中です!
ただ、うちも年末年始旦那と協力して頑張ってきましたが、結論として完全に断乳じゃないと夜間だけ断乳は厳しいな。て感じです😂
夜中おっぱいもらえず寝られずで、日中も不機嫌なことが増えたしもう何が正解か分からないです😂私も3日でぐっすり眠れるようになると思ってました。
とりあえず昼夜関係なく、4回/日の授乳を少しずつ減らして1歳ごろ完全に断乳にするつもりです😊お互いがんばりましょうね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やはり夜だけはなんで今はもらえて今度はダメなの?ってなりますよね💦おっぱいにはりついてしまって困ります💦頑張りましょう💓

• 1月5日