※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐で外出時の服装について相談です。抱っこ紐用のカバーを使っている方、外出時の服装を教えてください。

冬の抱っこ紐で外出時の服装についてご相談です。

部屋着は
ロンパース+長袖カバーオール+カーディガンやベスト
で過ごしています。

抱っこ紐で外出する際はユニクロのライトウォームブランケットを使っています☺️️️
部屋着に帽子と靴下をプラスしていますが、更にアウターを着せるか悩んでいます💦
寒くなったのですが、あまり着せると抱っこ紐の中で苦しいかなぁとも思い…😖

同じような抱っこ紐用のカバーを使われてる方、外出時はどのような服装されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の中でアウター着せたことないです。
でもユニクロのケープ薄いですもんね。寒そう💦それならアウター着せずに、私ならフリースのブランケット挟んだりします。

• うーさ

うーさ

ユニクロのケープ結構薄いです💦
    なるほど!ブランケットを挟めば赤ちゃんも苦しくないですね✨良いアイディアありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いつも上着着せてます!
肩のあたりとか風はいるので寒そうに思ってしまって💦

私はですが、抱っこ紐ケープは足元の寒さカバーするものって思ってます(笑)

上着着せるなら、カバーオールの上に着せたらいいと思います😊

• うーさ

うーさ

肩のあたり寒そうですよね💦たしかにカバーオールの上だったらそんなに着太りしなさそうです✨
    ありがとうございます😊💓

• 1月5日
ウルトラマン

愛知在住です!
同じケープ使ってます!

部屋の中は暖かいので、肌着+ユニクロのキルティングロンパースのみです!寒いなと感じた時はベスト着せてます!

抱っこひもでの外出の際は、
短肌着+コンビ肌着+分厚めのカバーオール やロンパース
に靴下、帽子です!
それにユニクロのケープです!

ケープ自体はそこまで分厚くないですが、抱っこひもと、密着しているのもあるのでそこまで寒くないかな?と思ってます😂
うちの息子はその格好でいつもぽかぽかなのでこれ以上着させたら汗かいて逆に風邪引いちゃうかもと思ってます😭

外出する際は必ず気温見て外出しますが、今日めちゃくちゃ寒い!って時は
短肌着+ロンパース+ジャンプスーツ+帽子 です!

• うーさ

うーさ

同じケープ使われてる方のご意見嬉しいです✨
    うちの息子も今のままでもぽかぽかしてて汗かくまで着させるのは心配なんです😖️💦
    ジャンプスーツいいですね✨私も気温みてコーデ決めたいと思います!参考になりました〜ありがとうございます😊💓

• 1月5日

外出時間によるかなと🤔

上の子の公園付き添いで私は下の子抱っこだったので、エルゴにエルゴの防寒ケープ、子供は肌着にカバーオールで靴下でした!私もアウター着て隙間風入らないようにしてました😌

でも私が一番寒かったです(笑)首元なんも防寒ならないし🤣🤣🤣

子供もエルゴから身を乗り出す形で見渡したりするのでアウターある方がいいな〜と思いました!

暑ければ脱げばいいですし🙆‍♀️💕

• うーさ

うーさ

首元寒いですよね!マフラーとか巻きたいですが、はむはむされるのが目に見え過ぎていて🤣
    隙間風は心配ですよね💦でも確かに暑ければ脱げばいいですね!!😳✨
    外出先でも調整できるようにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月5日