※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
その他の疑問

旦那の礼服について質問です。旦那の礼服を買ったのですが、礼服で友人…

旦那の礼服について質問です。
旦那の礼服を買ったのですが、礼服で友人の結婚式に出席するのはおかしいですかね?

就職して6年目ですが、礼服をもっていませんでした。今まで結婚式に出る時は、持ち合わせのスーツと小物を使っており普段通りの服装で式に参列するのが少し見窄らしくて私は嫌でした。

今年、親族の結婚式もあり、また結婚ラッシュのため友人の結婚式も毎月のようにあるためいい機会だと思い礼服を買いました。いいものを持っていなかったのでネクタイやベストなども思い切って買い替えました。
親族の結婚式は礼服でいいと思いますが、友人の結婚式は普通のスーツの方がいいてすかね?
礼服でもちょっとおしゃれに見えるようにベストやポケットチーフもつけていく予定です…

どなたかご意見お願いします🥺

コメント

あんまま

友人の結婚式なら普通のスーツのほうがいい気がします!
私は友人で礼服来てる方は見た事ないですね〜🤔

むしろ親族の式(私の姉)の時も若いからスーツでいいよって言われて礼服着なかったくらいです(主人はいいスーツを持ってるのもあると思います💦)

なぱん

うちの夫は結婚式のときは礼服ですよ。
オシャレスーツもいいかもしれませんが、礼服のほうがキチッとしてるなーって思います。ポケットチーフとかでアレンジしてます。

にゃす

20歳前後なら普段のスーツでもと思いますが、25越えたあたりから友人はほとんど礼服着てましたよ😉

つぉしくん5さい

参加した結婚式はスーツの人ばかりでした。
でも年齢によりますが礼服の方がきっちりしてる印象はあるので、ポケットチーフやネクタイで少し色味を付けてあげるといいかもですね。

にょき

みなさんコメントありがとうございます。
礼服でもいいという意見もいただけたので、ちょっとアレンジして礼服を着て行ってもらおうかなと思います(^^)