※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな88
妊娠・出産

妊娠中、エコーで頭が大きく胴が細いと言われ不安。異常はないか心配。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

初めまして☆2人目妊娠中で今日から32週、妊娠9か月に入りました!
4日前の検診で医師に「頭はちょっとでかめなのに胴がちょっと細くてアンバランスだなー」と言われました(o_o)頭は2週くらい大きく胴は1週ほど細く足は週数並みでした。両家ともに頭の大きい人はいないし何か異常あったらと不安で…>_<…
エコーなので誤差があるのは分かってるんですがみなさんはどうですか??

コメント

めぽちゃん

私もまさに!です!
いつ行っても頭がすこーし大きめ、脚は週数並み、なのに身体が細めで…そのため体重もいつも軽めで小さめって言われてました。
でも里帰りの病院での先生は、確かに身体は細めだけど気にする程ではないよ、ちゃんと増えてるしって言ってくださったので、あまり気にしないことにしました♡
エコーは誤差があるって聞きますもんね(*^^*)ぴな88さんも先生に問題があると言われていなければ、大丈夫じゃないですか?(^O^)
あまりしっかりした回答になってなくてすみません(´・_・`)

  • ぴな88

    ぴな88

    同じような方がいて安心しました(=´∀`)
    私もエコー写真見てていつも頭大きめだなぁと気になってたけど先生からは何も言われず気にしないようにしてたんですが今回初めて言われて気になってしまって、、(・_・;先生にもまぁ、これくらいは大丈夫やろー胴が細めなのはあなたに似たんじゃない?くらいにしか言われませんでした(゚O゚)\(- -;確かに腹囲79センチでお腹もだいぶ小さめです。
    赤ちゃん成長してくれてるし私もあまり気にしないようにします♡

    • 5月10日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    気にしないようにしてても気にしちゃいますよね(°_°)
    うちも主人が細めなのでそこが似たのかなぁって思うことにしました!
    成長してくれているなら大丈夫だと思います♡妊娠生活楽しみましょう(*^^*)

    • 5月10日
  • ぴな88

    ぴな88

    そうですよね!赤ちゃんにも個性があるしみんな平均なわけぢゃないですもんね^^
    お互い不安もいろいろあるけど残りの妊娠生活楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう♡
    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 5月10日
仮面ライダー

私もです!
頭が2週分くらい大きいのに、胴が1週分小さく、脚は週数並みです💦
それも、医師が頭を何度も小さめに測り直してくれてです(´Д` )
私も心配になり、水頭症とか大丈夫ですか⁇って聞いたんですが、それは問題ないよ〜と。
ただ、37週過ぎてすぐ産まないとしんどいかもね〜と言われてます(´Д` )

長男の時のエコーを見直したんですが、長男も頭が大きく、胴が小さく、脚は週数相当でした(笑)確かに頭がひっかかってなかなか出てきませんでしたが、見た目は普通の赤ちゃんでしたし、特に頭が気になる感じでもなかったので、きっと大丈夫ですよ♡

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)♡

  • ぴな88

    ぴな88

    お返事ありがとうございます☆私と全く一緒な感じですね‼︎私も前回何度も計り直され、、アンバランスだなーと(・_・;
    帰っていろいろ検索すると水頭症とかでてくるし不安になってしまって(;´Д`
    私も長男のときのエコー見直したら1週ほど頭大きめ胴細めでした!足は平均

    長男より頭大きめぽいので出産怖いですが、、ひっかからないうちに少し早めにでてきてくれるといいなぁε-(´∀`; )

    本当お互いに元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡

    • 5月10日
ぴっぴ

うちの子も頭でっかちでした( ;∀;)
同じ感じで頭は週数より大きめ、胴は小さめ、大腿骨は週数通り、でした!
頭に至っては39週くらいで42週相当とでました...笑
産まれてからも大きめですが、正常範囲内ですよ(∩´∀`∩)
病院の先生は特に問題ありとか言ってましたか?心配になるような言い方はやめてほしいですよね😢

  • ぴな88

    ぴな88

    お返事ありがとうございます☆
    小さいのも気になるけど大きいのも、、ですよね(ノ_<)大きめでも元気にさえ生まれてきてくれたらいいんですが、、
    先生は私が気にしてると頭大きいコはいっぱいいるわー!くらいで笑ってたので大丈夫かな?(´∀`; )本当先生の言葉は全部気になっちゃって大変です(笑)
    あまり気にしないように元気な赤ちゃん生むこと考えます♪

    • 5月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの場合主人が頭大きいので遺伝だなこれはくらいに思ってました(o’∀’o)
    ママ友の子はうちの子よりも大きくてかなり心配していてCTも撮ってもらっていましたが、何も問題なかったです☆

    先生そんな感じなら全然大丈夫ですね♡
    私はまだもうちょっと先ですが赤ちゃんに会えるの楽しみですね!(*^_^*)
    出産頑張ってください♡

    • 5月10日
  • ぴな88

    ぴな88

    CTまで‼︎でも何ともなかったんですね〜☆
    考えすぎて不安に思うほうが赤ちゃんに悪いですよね(^_^;)
    先生が異常と言ったわけでもないので気にしないようにします♪
    2人目でも陣痛が今から恐怖ですが可愛い我が子に会うために頑張ります(இдஇ; )
    みわちさんもお体お大事に☆

    • 5月10日