※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活1年経過、30代半ば夫婦。タイミング法で不安。30歳以上で妊娠経験者の経過を知りたい。励みになる情報をお願いします。

今周期もリセットでした(T_T)
妊活(タイミング法)1年経過…。
夫婦共に30代半ばです。
旦那と相談した結果、ステップアップは考えていません。でも、このままタイミング法で妊娠出来るのか不安もあります。
30歳以上でタイミング法1年以上挑戦して妊娠された方、どれくらいで妊娠されましたか?
妊娠された歳とタイミング法の期間を教えて下さい。
妊活の励みにさせて頂きたいです。

コメント

まめ

20代後半でしたが、基礎体温を測っての自己流で半年、受診してのタイミング法で約1年かかりました。
今回だめだったらステップアップを…と考えたいた月の妊娠でした😊

赤ちゃんが早くきてくれますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私は自己流期間は無く、妊活=タイミング法で約1年過ぎました。
    1年くらいは仕方ないのかもしれませんね。
    あと数カ月の辛抱と信じて、もう少し頑張ってみます。

• 1月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

31で2人目妊娠しました🌟
旦那も私も問題があり、先生からはステップアップと不妊専門医への転院をすすめられていました。
クロミッド飲んで1年半がすぎ、効きにくくなったためhmg/hcgに切り替え2周期目、今期だめなら転院すると決めていたところ、妊娠できました。
自己流いれて2年くらいです🌼

先生からは「自然妊娠はまず無理」と言われていたところ、タイミング法での妊娠だったので先生も看護師さんもびっくりしてました!

腹巻きを24時間つける
葉酸を欠かさず飲む
ルイボスティーを飲む
飲み物は常温かあたたかいもの
着床時期に生のパイナップルを食べる
は妊娠した周期にしました!

赤ちゃん来てくれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約2年の妊活お疲れ様でした。
    転院を進められている中で妊娠出来たとは本当に凄いですね‼
    私も挫けている場合じゃないですね…。
    私は自己流で気をつけている事はないので、妊活に効果がありそうな事を取り入れてみます。

ご妊娠おめでとうございます(^^)

• 1月5日
りん

昨年12月までの間でタイミング法1年4ヶ月くらいでした。

28歳です。
もう授からないだろうな〜と思い、この1月からすぐに体外受精などのステップアップをしようと、転院先の紹介状をもらって、初診の予約を取っていましたが驚きの妊娠発覚でした。
ただ、私は秋に卵管造影剤をやって左右両方詰まっていたものが右だけ通ったのも関係あるのかなと思いましたが、、、

さみたさんにも、良いニュースが来ることを祈っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップを視野に入れてからの妊娠って多いのですね。
    卵管造影検査もしたのですが、異常なしでした。
    そして、造影検査後のゴールデン期間!?も何事もなく終わりました(^_^;)
    もう少し気長に挑戦してみます。

ご妊娠おめでとうございます。

• 1月5日