※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
妊娠・出産

バイアスピリン服用で間に合いますか?妊娠中止を考えています。

バイアスピリンについてです。
私は抗リン脂質と診断されました。
長女を出産後二度連続流産して、血液検査のみの診断ですが…
今回の生理予定日が1月4日で、元旦から海外制の早期妊娠検査薬ワンダフォーで検査したところ薄くはありますが、日に日に濃くなり陽性反応出ています。
一応病院では生理が3日遅れてから病院で検査と言われていますが、それからの服用で間に合うのでしょうか?
結果が良くても悪くても今回の妊娠で最後にしようと思っているので不安です。

コメント

うたこ

明日受診できるならしてもいいかなと思いますよ。

• はまちゃん

はまちゃん

ありがとうございます❗
    行ってみますね✨

• 1月5日
まりも

私も同じ病気疑いでバイアスピリン内服してます。先生によっては子宮外妊娠が怖いから子宮内に胎嚢が見えたら内服開始させたいっという先生もいました。私は子宮外妊娠して出血の可能性高めても事前に内服したいと話して内服していました。明日、受診して内服開始しても十分間に合うと思いますよ✨
ちなみに私はいま27週まで継続できていてバイアスピリンも内服続行してます。

• はまちゃん

はまちゃん

バイアスピリンのみですか?
    そしていつ頃からの内服でしょうか?
    明日行ってきますね☺️
    心強いコメントありがとうございます😊
    そして妊娠継続とのことでおめでとうございます😺

• 1月5日
  • まりも

まりも

ヘパリン注射も考えていたんですが、それを確定するための検査前に今回の妊娠が判明し反復流産&前回のデータをみて今回はバイアスピリンの内服のみになりました。確定診断ついてたら保険でヘパリン打てたんですが私は疑いだったのでヘパリン自費になってしまうので💦(自費だと1日3000円ほどかかるみたいです)
    バイアスピリンは前回の生理終了後から内服していた感じなので妊娠が判明する3週間前から飲んでいました💡

ありがとうございます😭はまさんも赤ちゃんがちゃんと成長してくれますように✨

• 1月5日
はまちゃん

そうなんですね💦
詳しく説明していただきありがとうございました😊