※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

妊娠が確認され、つわりは特にない。5週目で病院へ行く予定。仕事場への報告タイミングが心配。早めに報告した方がいいかどうか相談したい。

先日蒸発線かと質問したものですが、無事に陽性ラインでました!みなさまありがとうございました(*^^*)

今のところ胃もたれがあるくらいで特につわりもないです。前回の生理予定日から計算すると今日で5週0日です。
病院へは明日行こうと思っていますが、早すぎるでしょうか?仕事は力仕事をしているので早めに報告しておきたいのですが化学流産や稽留流産が心配です。皆様はどれぐらいで仕事場へ報告しましたか?

コメント

ゆき

おめでとうございます🎉
大事になさってくださいね🌸

病院へはもう少ししたらがいいと思います🍀
もちろん検診はしてくれますが、エコーでもまだ分からないと思いますよ💡

改めて2週間後とか言われるかもですね🌸
私は6週の時に行って、また1週間後に改めて来てくださいって言われました💡

• あめた

あめた

6週で行くのがよさそうですね。
    6週の時に胎嚢と心拍の確認はできましたか?子宮外妊娠も心配です😅

• 1月5日
  • ゆき

ゆき

何年か前なので多分なんですが、どっちかが確認できなかったのでまた来週って言われたんですよ😃

8週くらいにいってもぜんぜん遅くはないですよ🍀

もちろん子宮外も心配ですが、あまり色々気にせずゆったりした気持ちで過ごしてくださいね😃

• 1月5日
Kiki

私は子宮外経験しているので、6週中までにいくことお勧めします☺️
7週だとかなり大変なことになっていたので🙈
今回私は5w1dで胎嚢確認。6週ちょうどで心拍確認できました!
まずは胎嚢だけでも確認できたらひとまず安心ですよね🥺
悪阻は5周前半は胃もたれくらいで、後半から急激に酷くなりました!

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    子宮外妊娠大変でしたね…。
    友達に子宮外妊娠手遅れで、体外受精しかできなくなった子がいます。お金はかかるけど、その方が安心ですね(*^^*)
    前回の妊娠時はつわりなかったのでこれからが怖いです💦

• 1月5日