※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義家族とのお金の事についてなんですが、旦那には毎月お小遣い3万…

旦那と義家族とのお金の事についてなんですが、
旦那には毎月お小遣い3万円渡しています。
旦那は値段を見ずに買うタイプで、お小遣いの範囲内で1ヵ月やりくりすることができず、クレジットカードを使ったりしていたので、最近カードは没収しました。(高い服や飲み会、食べたい物があれば高かろうが買う等にお金を使っています。)

カードを没収して様子を見ていたんですが、私にバレないように義父に援助して欲しいとお願いし、口座番号を教えてお金を振り込んでもらっている事がわかりました。

旦那は義母への返済が遅れた時に私のせいにして義母に話をした事があるので、多分今回の件も義父には私が悪いように上手いこと話をしてお願いしたんだと思います。

義父がお金を援助すれば旦那のお小遣いが増えるだけです。
私からしたら、お小遣いの範囲内でやっていかないとと叱ってもらいたいぐらいですし、そうやって親が甘やかすから旦那はどんどんお金を使うのでは?とも思いますし、こっちは毎月節約節約って考えて生活しているのがバカらしく思えてきます。

実際に旦那から何て聞いて援助しているのかも知りたいんですが、この義父と旦那のやり取りに私が口を出すのはおかしいですか?

旦那のお金の事で義両親から嫌な顔をされる事が多々あり、なんで私まで?と納得いかず、義両親とお金の事で関わってもらいたくありません。

コメント

ぴっぴ

言います!
自分が悪いように言われているなんて最悪ですし!

まぁそうやって育ってきた旦那さんなんですかね?なら親も親ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今までも困った時にはお金を援助してもらっていたりしていたそうです。
    息子を助けて何が悪いと言われそうです😥

• 1月5日
ちゃちゃちゃそ

私の友達でも同じような子がいました💦
その子の旦那はもっと最悪で、嫁の親にお金貰ったりしてました。💧💧
友達も旦那の親に辞めてもらうよう言ってましたし、私でも言いますね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お嫁さんの親に貰うってそれもまたすごいですね💦
    やっぱり言っていいですよね😣

• 1月5日