※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が空かず、体重管理に悩んでいます。食べなくても大丈夫でしょうか?後期つわりかも?

妊娠8ヶ月になったばかりです。体重管理が厳しい病院なので昨日の昼、夜、今日の朝何も食べてないのにお腹が全く空きません😅
今までお腹空いてないのに三食がっつり食べてて反省しています😭

健康的ではないのは分かってますがお腹減らない限り食べなくても大丈夫でしょうか?不規則になりますが食べたいと思った時だけ食べる。でもいいんですか?
ちなみに昼夜朝と食べてないし便も出たのに体重は0.5も減りません🤣なんで?どうした私の体!

気持ち悪くはないけどお腹減らないのは後期つわり?というんでしょうかね?本当お腹空かない…

コメント

ぽんた

少しでもいいので三食口にしておかないと、次食べたときにがっつり体につきますよ( ゚д゚)
次いつ食べ物が来るかわからないから、体に栄養貯めないとー!!と体がなるらしいです(゜゜)
余計体重増加の原因になるので、少しずつでいいので三食きちんと食べた方がいいと思います*

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    食べないと便秘にもなりそうだし…悩んでましたが三食ちょっとだけでも食べようと思います😅

• 1月5日
はぁちゃん

今糖尿病で分食してるんですが
空腹の時間が長すぎると
1回食での吸収が半端なく
影響するので血糖値なども
格段にアップしたり肥満の
原因にもなるみたいです😅
なのでお腹空かないのなら
分食で少しずつでも
食べるのがいいですよ🎵

はじめてのママリ🔰ん

それが空腹にはならなくて💦
    朝ごはんで2日もつぐらい消化機能が弱ってる感じします😭

本当に少しだけを三食食べてみます💦難しいですね😅
    糖尿病の分食も中々大変だとママリでみました😭
    あと少しですね!頑張りましょう☺️

• 1月5日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

空腹にならないとか
    羨ましい限りです😅
    血糖値気にしながらなので
    食べた気にならなくて
    食べたい欲が止まりません( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょ🐻💕

• 1月5日
ななじろー

皆さん仰るように、血糖値や吸収率考えると少し食べた方が良いですね😄
胃が空っぽでしっかり休めていると思うので、お腹が空いたらおかゆやスープなど消化の良いものを少量から始めると良いと思います。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり空腹は吸収率が良くなるんですね😅
    スープやおかゆ少量食べてみます😅

• 1月5日