※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

育児に追われて孤独を感じる30代女性が友達が欲しいと悩んでいます。友達ができないのか不安です。

育児に追われ、子供と過ごすのも楽しいのですが、友人と疎遠になり、なんだか孤独を感じます。この年になると(30代)なかなか友達なんてできないですが、友達が欲しい!と思ってしまいます。もう友達なんてできないんですかね。

コメント

こっちん

いつも育児お疲れ様です♡
私は20前半です!
妊娠して結婚し、
現在地元から70キロ離れた所に住んでます。
左右友達も頼る人すら居てません。
娘が癒して幸せなんですが
友達と離れすごく寂しいです。
でも、 私は
なるようになる!って思ってます!!
話し相手とかすごく欲しいですよね。
保育園など連れていく
月齢になったら
ママ友として 付き合いが
出来るかもしれないので
深く考えないようにしてます♡

mk

私も30代。。。
なんだか、取り残された気分ですよねw
ママ友は確かに出来ますが、
自分の友達と呼べるような人はできないのかなーなんて思ってます💦w

私はママ友からもう普通に友達だね!と言いあえる人に巡り合えましたよ☺️まだまだできると思います😋

はじめてのママリ🔰

分かります😭
実家も義実家も県外だし知っている人はゼロ…
もちろんママ友もいません💦
友達のインスタを見てると飲みに行ったり、遊びに行ったりと本当にうらやましいな〜っていつも思います😢
出産をしてから友達とも会わなくなり、連絡も取らなくなりました💦
家族がいて子供がいて幸せですが複雑な気持ちになるときがあります😞

rina

お仕事されてますか??

どうしても家や行動範囲が狭まると世界も狭くなりがちですよね。。

私、職場で知り合った4個下の後輩の子と仲良くなり、後輩が子供産んで、そのままママ友になりましたよ!(^^)

みき

どうなんですかね…私も結婚して子供が産まれて地元を離れていますが最近友達いらなーいってなってます!幼稚園とか行くと必然的に人付き合いしないといけなくてやっぱり疲れます笑笑
幼稚園とか行くとできますよ( ・∇・)

まま

保育園とか幼稚園通うとママ友できると思います!
公園だとお話はしますが、友達にはなれません😂💭
あとは最近社会復帰したので、職場でママ友できました!
私も中高生からの友人はあまり縁がなく
変なこが多くてストレスになるくらいならと
結婚を機に切ってしまったので
1人もいません🤣🤣

ミニー

皆様コメントありがとうございます。
うちの子も保育園に行ってるのですがママ友できずにあいさつのみ、仕事先も男性しかいないので‥。今は育休中で家にいるからさらに孤独を感じるのかもしれません(-∀-`; )