※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1,2歳の子供の服の使用期間や靴の購入数について教えてください。保育園用品は除外。自分は7〜8万円ほどで、他の方はどれくらいか知りたいです。

1,2歳ぐらいのお子様がいる方で、子どもの服はワンシーズンどのくらい使っていますか?
また、靴は何足ぐらい買っていますか?
保育園用の服や肌着などは除いたもので教えていただきたいです。
うちは7〜8万ぐらいなのですが、初売りセールで更に買い足そうとしたら夫にとめられて、みんなはいくらぐらいや?となったので教えてほしいです。

コメント

まま

靴は今履けるもの3足
ワンシーズンだと3.4万かなと思います
一度買いすぎて着せないままサイズアウトさせたの後悔して考えて買うようになりました
西松屋とかでは買いませんがブランドとかで高いのも買わないのでこれぐらいの値段かなと思います
靴だけはいいの履かせたいので1足5千円〜の買ってます

なつ

子ども1人です
西松屋やセールで買うので今のところ1~2万円くらいです
靴は今シーズンは運動靴とブーツタイプの2足買いました‼️

こり

2から3万円くらいですかね〜😓靴は今2足です!
ちなみに、おさがりもらったりしてます👍

みー

服はワンシーズン3〜5万円
靴はサイズアウトしたらスニーカー 1足、長靴1足(夏は+サンダル1足、冬は+ブーツ1足)

くらいだと思います🙌
冬場はコートや上着などもあるので高くなりがちです💦

mummmm3.6.9

ワンシーズンてことはだいたい3ヶ月でってことですよね、、?
今シーズンは昨年のもので着れるものが多かったので1.2万ほどです。
靴はだいたい2足。ニューバランスで1足4.5千円くらいです。
ワンシーズンで7〜8万だとすごいな〜と思います😳

ままりり

皆さまコメントありがとうございます!
夫の言うとおり、ちょっと多めというのがわかり、納得することができました😅