※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

明日から旦那が単身赴任します。単身赴任したらお金かけてジム通うと言…

明日から旦那が単身赴任します。
単身赴任したらお金かけてジム通うと言って、単身赴任を楽しみにしてる感じです。
普段は私も仕事をし、3人の幼い子供を育てています。
旦那が単身赴任したら完全にワンオペです。
うちはお金に余裕がなく、私は美容院も数ヶ月に1回なのに旦那は毎月。
生活するのもやっとで貯金なんてできません。
そんな中、残される私たちは節約生活を強いられているのに旦那は金かけてお菓子で太った体をお金かけてジム通い。
心の底からムカつきます。
単身赴任で自由になったつもりなのでしょうか。
何を言っても喧嘩になるだけで聞く耳すらもちません。いい策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良い策とはなんでしょう?
ジムに通わせたくないのか、不自由にさせたいのか、そもそも単身赴任を後悔させたいのか??????

• mama

mama

単身赴任を後悔させたいです。最終的に。もともと単身赴任とかない会社で、自分からOKして単身赴任することにしました。仕事で行くのに1人になって解放されたかのようにそんなお金ないのに自分だけ継続的に好きなことする気満々でいるので。

• 1月5日

旦那さんが納得しなさそうですが、通帳、カードは全てmamaさんが管理して、決まった額を旦那さんが使う専用口座を作って、そこへ振り込む形にするかですかね🤔

そうすれば、贅沢は出来ないと思いますよ!

もしくは、旦那さんがいない事で忙しさが増しますし、そうなると、多少の外食やスーパーの惣菜や冷食に頼ったりするのは仕方が無くなると思うので、そういった意味で、家計に入れるお金を増やしてもらうとかですかね…🤔

単身赴任の手当とかもあると思いますし!

• mama

mama

それは絶対納得しなくて、カードはスペアが1枚まで作れると調べさっそく作ってもう持ってます💦

財布やカードは私が持っていますが、私の給料も旦那の給料も引き落としと生活費でなくなり、普段はお金の計算は旦那がして、生活費を下ろすとかは旦那の指示です。
    たぶん、自分は好きなことして、生活費を要求したときにお金ないって私に無駄遣いしてないか問い詰めてくるんだと思います。
    旦那がいなくなることで食費はかなり安くなるよねと向こうは期待してますが、、、

お金に余裕あればジムぐらい勝手になんですが、そんなお金ないのに自分だけ、普段私がどれだけ我慢してるかも知らずになので許せないです😢

ありがとうございます。

• 1月5日