※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
その他の疑問

OLYMPUSのPEN E-PL9を先日購入しました✨カメラは初心者なのでよく分から…

OLYMPUSのPEN E-PL9を
先日購入しました✨

カメラは初心者なので
よく分からないのですが、
息子と2人で近所の動物園へ行き、
2時間程回って写真を撮りました📷🍀

「手繋ごう😭」って言われて
片手が塞がってしまうため
トータル20枚程しか
撮影していませんが、
電池が半分減っていました💦

モチが悪いのか、
これが普通なのか分かりませんが、
ディズニーとか行くってなったら
もっと写真撮るだろうし、
滞在時間も8時間以上いると思うと
きっとバッテリー持ちませんよね😅

そこで予備を購入すると決めたのですが、
純正を購入したいので、
まぁまぁいいお値段だなぁー…と💦笑

同じモデルを使っていて
ディズニーなど長時間撮影できる時は
予備のバッテリー1つあれば足りましたか?

また、こうすると電池のモチが
少し良くなるよーってポイントも
ありましたら教えて下さい😭💕

コメント

りん

3年ほど前のオリンパスペン持ってますが、フル充電で1日は保ちますよ😲予備のバッテリーは持ってないです!
元々バッテリーが不良品だったんですかね💦

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    PL9を購入後にネットで
    クチコミ的なのを見てたら
    モチがあまりよくない💦
    みたいに書いてありましたが、
    ここまでよくないと思わず😅
    不良品の可能性もありそうですね💔

    予備1つ買ってみて
    そっちがどんな感じなのか
    試してみようと思います💦

    • 1月5日