※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
その他の疑問

私事なのですが、咳が2週間くらい夜のみ出ます。息子はまだ母乳飲んでい…

私事なのですが、
咳が2週間くらい夜のみ出ます。
息子はまだ母乳飲んでいるため、薬は飲まないで様子を見ていたのですが、やはり母乳だと薬は飲まない方がいいのでしょうか?
市販薬で咳止めでおすすめのあったら教えて欲しいです。
それとも、咳止めシロップの方が効くのでしょうか?

コメント

ありす

市販薬で治ればいいですが、もし咳喘息なら市販薬では治らないです。
私も夜になると咳が止まらなくなり、市販薬で済まそうとしましたが、一向に良くならず呼吸器内科に行ったら咳喘息と診断され、吸入の薬出して貰ったらすぐに治りました😅
2週間続いているならまず内科で診て貰ったほうがいいと思います。

• R❤︎

R❤︎

そうですよね。内科に受診することにします。ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

授乳中だからこそ、ちゃんと受診してお薬出してもらった方がいいと思いますよ〜
とは言ってもなかなか病院にもいけないですよね💦
私は子供も飲めるアンパンマンシロップとかで誤魔化してます笑
紅茶にハチミツと生姜入れたり、シナモンとハチミツ入れて飲んだりしてます🍵

• R❤︎

R❤︎

ですよね。なかなか行けないですもんね💦母に見ててもらって受診しようと思います。
    ハチミツって風邪に効きますよね!参考にします😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

市販のコンタック飲みました!

• R❤︎

R❤︎

コンタックなんですね!ありがとうございます😊参考にします!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタック飲んでたけどとまらず、昨日の夜中咳してたらその勢いで吐きました🤮
    受診することにします(笑)

• 1月6日
  • R❤︎

R❤︎

え!大丈夫ですか?💦💦
    心配です😢
    よくなるといいですね😭😭

• 1月6日