※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

義母に腹立っています。結婚や出産で自分勝手な行動や干渉が多く、世話好きなのかバカにされているようで不快です。

なんでも決める義母に腹が立っています。

旦那と結婚して5年目。
結婚式のときや息子が産まれたとき。
なんでも自分で決めたがったり
私たち夫婦を子供扱いします。

結婚式のときも私が好きなドレスより
違うドレスを選び、こっちのほうが
映えていいよ。と言ってきたり。

息子が産まれたとき親戚やらなにやらに
お祝いを貰い内祝いを決めていると
〇〇ちゃんの親族には好きなの返してあげて。
私たちの親族は商品券をあげるので
お祝いから半額下さい。など。

息子を妊娠して助成金の手続きはもう
とっくの昔に終わっているのに
出産後に「助成金の手続きはした?
助成金の制度ってのが出産にはあって〜
分からないでしょ?そーいうの知らなそうな
顔してる〜笑」と出産直後に言われました。
妊娠時に看護師さんが教えてくれてるから
分かっているのにあたかも私がなにも
知らないかのようにベラベラ説明してきました。

旦那の親族の方が出産をしたので
お祝いの品を送ろうと先方の住所を義母に聞いたところ
私が伝票の書き方をわからないと思ってるのか
伝票にわざわざ下書きをして
「これをなぞればいいだけだから!えんぴつで
薄く書いてるからこの上からボールペンでなぞって!
伝票とか書いたときある?ないでしょう?」と
言われました。
ただ住所が分かれば自分でやれるのに!

よく言えば世話好きなのかもしれませんが
私をバカにしてるようにしか思えません。

私が心が狭いだけですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

バカにされてますよ!
マウンティングなのかな?
偉そうで嫌ですね…

  • まなみ

    まなみ

    ほんっとムカつきます!!!
    何かと「これ分かる!?あれ分かる!?」と聞いてきて
    私のことなんだと思ってるんだろう…とイライラして
    ヤバイです…。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはそれ見て何も言わないんですか?
    「私の事バカにしてるのかなぁ?」って聞いてみては?
    義母には「それ本気で言ってます?伝票の書き方分からないって本当に思ってるんですか?」ってリアルなトーンで聞いてみるとか😅
    毎回そんなだと面倒くさすぎですね!

    • 1月4日
  • まなみ

    まなみ

    私の旦那も義母の言いなりと言うか…
    「いいじゃん。やってくれて。自分でやる手間省けるじゃん。」と言われました。

    旦那の家はそれが普通みたいです。昔から親がなんでも
    決めてたみたいで決められることは苦痛では無いみたいです。

    旦那はファミレスに行って
    店員さんに注文するのが
    恥ずかしいと言って
    注文も出来ないチキンに成長してますよ。と義母につたえたい(笑)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い〜💦完全に毒親じゃないですか💦
    お子さんも毒されないように気をつけてくださいね💦
    注文するの恥ずかしいってチキンというか…ヤバいですね笑

    • 1月4日
  • まなみ

    まなみ

    息子の着るものにも口出ししてきてどこで買った!?今日の気温わかってこの服着させたの?今の季節はタイツ下に履かせて…などと正月中に散々いわれました。

    なんでも口出すのが好きみたいです。疲れました。
    いま2人目を妊娠中なのですが
    私が入院中に預けたとき
    なにをされるか怖いです。

    • 1月4日