※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お雛様は高価なものを買う必要はなく、うさぎの雛人形を選んでも問題ありません。価格は1万円程度でも大丈夫です。安いものだと子供に可哀想に思われることはありません。

お雛様って立派なものを買うべきですか?
私の家は賃貸で狭く、私が人形の顔が怖いということもあり
ネットでうさぎの雛人形を発見して、それにしようと思いました。
値段は数千円くらい。高くても1万円超えるくらいです。
あまり安いのだと子供が可哀想でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

我が家も置く場所がないのと、私の実家の物を娘にあげたいと両親がいっているので、自宅用のは木彫りの作家さんの作品にしました😊そんなに高くはないのですが、すごく気に入ってます。気に入ったものを毎年飾ってあげるのが大事なんじゃないかなと個人的には思ってます🙌

• うさぎ

うさぎ

自分が気に入ればいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月4日
みいも

田舎とかはすごい段の多い大きいの買われてますけど、ぜんぜんそういう感じでいいと思います。
値段より、初節句を子どもと過ごしてしてあげることに意味があると思うので😅

• うさぎ

うさぎ

気が楽になりました✨
    ありがとうございます!

• 1月4日

立派だからいいとか、安いからダメとか言うものではないとおもおます。
子どもの健やかな成長を願うものですから、その気持ちがあれば充分かと!
ひな人形買わないっていう家庭もありますし😊

• うさぎ

うさぎ

気持ちが大事ですよね!!

• 1月4日
ちぃ

毎年出してあげられるものが良いと思います。

女性一人でも持ち運べてケース入りでホコリを被らず保管できるものも増えたし

初めはお内裏様とお雛様だけ買っておいて、気に入ったら少しずつ付属品を買い足すことができるものもありますよね。

• うさぎ

うさぎ

なるほど!
    あとから部品足すのもいいですね✨

• 1月4日
みく

子ども自身がどう思うかが気がかりですか?
それとも実家や友達から子どもが可哀想と思われるかな、という心配でしょうか?

周りの目が気になるなら、小さくてもお人形屋さんで一般的なものを用意してあげるのが無難かと思います!
友達が娘のためにと買ったものを見せてもらいましたが、最近のお雛様は顔立ちが優しいものもあって、昔のようにこわーい顔してるものばかりじゃないみたいですよ🙆

お子さん自身が物心ついたときにどう思うかが心配なら、それはお子さんの性格や周りの環境次第なのでなんとも言えないですよね💦
私自身、祖母が用意してくれたものすごく豪華な雛飾りがありましたが、怖いし可愛くないし…昔は全然好きじゃありませんでした😂でも大人になってからはここまで立派なものなかなかないな!と愛着や感謝が沸いてきて、ものすごくお気に入りになりましたよ🤗

• うさぎ

うさぎ

子供自身がどう思うかが心配です💦
    でも、そればかりはわからないし難しいですよね!

• 1月4日

友人は、お内裏様お雛様だけのにしてましたよ✨

• うさぎ

うさぎ

シンプルもいいですよねー!!😍

• 1月4日

木目込のお雛様は怖くなくていいと思います!
値段じゃないと思いますよ😊

• うさぎ

うさぎ

値段じゃないですよね!!
    ありがとうございます!

• 1月4日