※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキーママ
子育て・グッズ

子育てしながらエステに通うことで罪悪感を感じています。義母が見てくれるが、辞めづらく困っています。

子育てしながら、エステに通ってる方っていますか?

私は出産前から惰性で、通ってるエステがあるのですが、最近は子どもの泣き声を背中に浴びながら、ママー!!っていう声を聞きながら外出するのにとても罪悪感を感じています。

二世帯なので、義母がその間は見てくれてますが心苦しくてなりません。
そんなに言うなら辞めればと思うのですが、エステの店員に上手いこと延長の手続きを取らされて、(断れない自分も情けないです。)まだ、当分は通うことになりそうです。

コメント

エステ最高ですよね♥︎笑 私は妊娠してからエステ通いやめました。。うちは実家も遠くて見てくれる人いないっていうのもあって。あとなんだか万が一大事な用事でもないのに自分が出かけてるときに子供が怪我した場合に、それで見ててくれた方に対して文句言うのも筋違いだしなぁとか思うと、後悔しないためにも小さい時は無駄な外出は極力避けようかと思いました!でもママだって息抜きは必要ですし難しいですよね?あとは頻度の問題じゃないでしょうか??^ ^

マルコ

私はエステというより整体に近いものに通っていますが、個人でしている方で子供連れOKなので一緒に行ってます((´∀`))
1度お願いしてみてはどうでしょう?

かるめら

私もたまにしか行きませんが、子供連れOKなところによく行ったりします♪( ´▽`)

ジャッキーママ

みなさんの温かいお言葉に

ジャッキーママ

心が救われました( ´ ▽ ` )ノ