※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の寝かしつけが終わってから、夜、1人きりで過ごしたいって思う人い…

子供の寝かしつけが終わってから、夜、1人きりで過ごしたいって思う人いませんか?
いつも夫は0時過ぎまでリビングでテレビを見たりパソコン見たりおやつを食べたりゴロゴロしています。
私は家事等終えてから子供を寝かしつけるので、いつも子供とそのまま一緒に寝るか、暗闇の中スマホをいじってます。
本当はリビングで私だってゴロゴロしたいです。でも夫がいたら嫌なんです。夫婦仲が悪いわけではないですが、「1人だけ」の時間が欲しいんです。
夫に、「たまには私も1人で夜過ごしたいから早めに寝るか実家で泊まっておいでよー」(←夫の実家は徒歩5分)って言っても、「じゃあ俺はダイニングの方座ってるし好きなテレビ見て1人でゴロゴロしてなよ」と言われます。
違うのに!わかってくれない!1人がいいの!同じ空間に誰もいて欲しくないの!
ストレスがたまる一方です。
ちなみに、日中夫に預けて1人になりたいわけではないです。あくまでも寝かしつけを終えてから1人になりたいんです。
同じような方いますか?どうしてますか?
批判はご遠慮下さい💦

コメント

自分の部屋を作ってこもってますよー
一人になりたいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の部屋のためにエアコン取り付けたりテレビ買ったりするのはもったいなーと思ってしまって😅自分の部屋羨ましいです☺️

• 1月4日
ゆきんこ

一人になりたいので旦那には早めに寝てもらってます😂
普通に旦那にありのままを伝えています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある旦那様で羨ましいです。
    私は何度言ってもイマイチ理解してくれず、むしろ、旦那を煙たがるひどい嫁だと思われてます😅

• 1月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最初はうちの旦那も理解力なかったので、私が1人でドライブに出かけてました!私なんて敷地内同居の義家族一同に旦那を煙たがる嫁だと思われてますがストレスなものは仕方ないので開き直ってます😂

• 1月4日
❣️

わかります(笑)

めっちゃww

• ❣️

❣️

うちは消防士なのでいない日もあるのでその日に満喫してます😂

アドバイス?にならなくてすみません、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に1日だけ夫のいない日があったので、普段全く飲まないお酒を買って1人を満喫しました😂そもそもお酒は好きじゃないんですが(笑)、その時間がすごく幸せでした!

消防士さんだともちろん大変なことがたくさんあると思いますが、そこの部分だけに関してはすごく羨ましいです!

• 1月4日
ウッディ

めちゃ分かります😩
旦那とテレビの趣味合わないし、1人でただボーっとしてたいです。
最近結婚指輪の薬指が痒くて取りました。
多分旦那アレルギーなんだろーなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那アレルギー😂私もそうかもです💦
    うちもテレビの趣味合わないです!
    大晦日私はダウンタウンが見たいのに旦那はバラエティなんてくだらんとか言って格闘技見てますし😫年越しの瞬間なんて、NHKのゆく年来る年?を必ず見てて、どこのジジィだよって感じです😅
    1人になりたいですよね😫

• 1月4日
ママリ

わかりますー!
1人になりたさすぎて、キッチンカウンターの中で座ってコーヒー飲んでいたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウケます😂私もダイニングの椅子をわざわざキッチンに持ってきて1人で飲んでる時あります!

• 1月4日
 ままり

めちゃくちゃわかります!!!
わたしも旦那に預けて一人で出かけてきていいよ!と言われますが、そうじゃないんですよね!
ふぅ~と一息ついて、お菓子食べながらゴロゴロしたり…独身時代のように何も考えずにぼーっとしたいだけなんですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!1人で買い物に行きたいとかではなく、ただただ1人で寝っ転がってポテチとか食べながら撮りだめしてあるテレビをぼーっと見たいんです😫

• 1月4日
にゃん

24時間旦那が家に居るので分かります💦

うちは、寝かしつけしてもすぐに起きちゃうので、今のところ出来てないですが。
一度自分が休んで、旦那が寝てから時間作るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間!耐えられない😫!
    私も上の子の時は夜泣きが多かったのでできませんでしたが、下の子は朝までぐっすりですし、私の仕事復帰がもうすぐなので夜中ゴロゴロするとしたら今しかなくて💦
    旦那が寝てからってのも確かにアリですね!

• 1月4日
むむむむ

めちゃわかります!
旦那が寝てから夜中に起きて一人でボーッとしたり、録画してあるテレビ見たりたまにしてます。
大抵そうしてると子供が起きて泣いちゃうのでそうしたら子供と寝てる部屋に戻りますが🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が早く寝てくれたらいいんですけど😫録画のテレビなんて見れる時がなかなかなく、どんどんたまってます😅
    旦那には21時に寝てほしい(笑)

• 1月4日
  • むむむむ

むむむむ

わかります!私も録画してあるテレビめちゃたまってます。ドラマなんかも全然見れてないです…💦
    うちは旦那はリビングのソファーで寝たりしちゃうから、本当に厄介です。寝るなら寝室行って欲しいです…。
    最近は子供の横でごろんとしなから、スマホでYouTubeみてます💦
    こういうことではないんですけど、いくらかリフレッシュになってます😅

• 1月4日
ミィコ

分かります~。旦那はテレビ付けながら携帯ばっかり触ってるので、テレビ見ないなら、部屋に行きなよーとか、寝室にテレビ持ってったらって言ってます。何もしないのにリビング居られるとたまにイライラしてしまう🤣

shimamama

お風呂とかは嫌ですか?
私は、そういうときは買い物に出ちゃうんですが
お風呂に逃げることもあります
子供と一緒のときはさーーーっと入れて
あとからゆっくり自分だけ入る

雑誌やコーヒー
スマホを風呂の蓋の上に乗せて
のんびりします。