※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が鼻風邪で離乳食を6日間お休み。鼻水が収まり再開するが、同じ量か10倍粥からが良いでしょうか。

離乳食について🍴

いつもお世話になります!
生後6ヶ月の娘がいるのですが、鼻風邪を引いてしまって12/30から今日まで6日間離乳食をお休みしました(主治医の指示により)。
鼻水が大分落ち着いてきたので、明日から離乳食を再開しようと思うのですが、様子を見ながらお休み前と同じ量をあげても良いのでしょうか?💦
それともまた10倍粥小さじ1からの方が良いですか?💦

コメント

WAKO

とりあえず途中からでいいと思います。嫌なら食べないかと。。

マーちゃん

私なら以前の半分くらいから様子見て戻していきます。
風邪ひくと大人でも胃腸が弱ったりするので😅

ポケコロチキン


お返事が遅くなりすみません💦
様子を見て少量から始めてみました!
教えてくださってありがとうございました☺️