※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

胎動を感じてから2週間以上間隔が空いたことが不安。この時期は感じないこともありますか?

18週3日です。

初めて胎動らしきものを感じてから、今日で2週間ちかく経ちますが、あれ以来まったく感じません‥
次の妊婦健診まで2週間以上あるので、赤ちゃん元気なのかととても不安です。

初めて胎動を感じてからこんなに間隔が空いた方はいますか?
この時期はタイミングなどでなかなか感じないこともありますか?

コメント

オガオガ

二週間前は、どの様な胎動でしたか?もしかしたら胎動でなかったかも知れませんね。私も早く感じたかったので、14週辺りから仰向けになってお腹に手を当ててました。そして14週で感じたって思ったんですけど、それっきりでした。結局は16週から毎日感じてます。14週の時のは胎動だったのか気のせいか、分かりません。

• あやなお

あやなお

回答ありがとうございます。

椅子に座っているときに、
    空気の泡が潰れるような、ポコっといった感覚でした。
    腸の動きかな?と思ったんですが、なんとなくそれとも違う気がしてたので、胎動だと思ってたのですが‥
    そのときはオガオガさんが毎日胎動を感じ始めたのと同じ16週でした(><)

• 5月10日
  • オガオガ

オガオガ

私は二人目なので、今回は早目だったんですよ。一人目は17週でした。仰向けになって、おへその下全体に手をおいてみたら良く分かりますよ。私は初めて感じたのは座ってではなく、仰向けでした。それからすぐ座っても分かる様になりました。

• 5月10日
  • あやなお

あやなお

なるほど、そうでしたか。
    おへその下全体ですね!
    やってみます(*^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
  • オガオガ

オガオガ

感じれると良いですね!

• 5月10日
  • あやなお

あやなお

昨夜はダメでしたが、根気よくやってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月10日
  • オガオガ

オガオガ

仰向けになって感じれないなら、まだ胎動は感じれないのかも知れませんよ。それか赤ちゃんの位置によって感じれないとか。毎晩やってればきっともうすぐ感じれると思います!

• 5月10日