※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていらち
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が一人遊びができず、構ってほしいときが多い。英語のDVDを見ているときは一人で遊ぶが、他の時は愚図る。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ1歳4か月の息子ですが、一人遊びができなくてずっと絵本読んだりおもちゃで反応したりが疲れてしまいました。
隣にいれば一人で遊んでくれることもありますが基本構ってないと愚図ります。
英語の教材のDVDを見ているときだけは同じ空間にいれば大丈夫ですが、隙を見て洗い物をしだすと追っかけてきて泣いてきます。
同じ月例で一人遊びができないよって方いますか?

コメント

hy0711

うちも全然しないです…一人で遊んでる時はいたずらしてる時のみです。笑

らいち

うちの息子はもうすぐ2歳3ヵ月ですが2歳前くらいからようやく一人遊びできるようになりましたよ。
でも甘えん坊なので、今でもそんなに長時間一人で遊んでいることはなく、お母さんこっち!って呼ばれてしまいます(^^;
隣にいるとまた一人で遊び出しますが。
3歳の子供がいる友人に話したら、3歳でも呼ばれるよ〜って言われました。
個人差あるとは思いますが、そんなもんだと思います。