※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産と同時に痔の手術は可能ですか?痔が切れていて、スキンタグと粉瘤もあり、日帰り手術で切除を考えています。病院で手術できるでしょうか?

出産と同時に痔の手術ってできますか?

もとから切れ痔だったのですが、妊娠をきっかけにさらに便秘になり、スキンタグ(肛門皮垂)が大きくなってきました。
排便時に、拭き取りきれず、切除を考えています。

また、下着と太ももの際に粉瘤ができてしまい、産婦人科で薬を処方されましたが、完治を目指すべく切除してしまいたいです。

総合病院で出産予定ですが、出産と同時もしくは入院中に手術って可能なのでしょうか?

同時に手術された方、いらっしゃいますか?

☆スキンタグ、粉瘤ともに日帰り手術程度のものです。

コメント

そもそも科が違うので出産と同時は無理だと思いますよ😥

マイマイ

私は出産の時に助産師さん、力むたびに、痔を抑えてくれてましたが。それでも悪化した感じです(T . T)

妊娠中は塗り薬は出して貰えましたが。手術となると校門外科に行かないとダメかなと思います。

1人目イボ痔で出産しましたが
取ってくれませんでした🤣

a

おなじく粉瘤もスキンタグもあるんですが、どちらも手術されましたか??😱