※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊活中の2人目、排卵してそうだが妊娠できず。半年経過後の不妊治療について悩み中。旦那はサポートしているが、高額な検査に踏み切れず。喫煙をやめ、亜鉛や葉酸を摂取。排卵検査薬を使わず、タイミングに迷い中。希望と励ましを求めています。

いつもお世話になってます!
2人目妊活中。

元旦に5ヶ月目リセットです😣
片方だけ多嚢胞と言われました。軽度肥満です。1人目時も肥満は変わりませんが笑笑生理周期は30〜32日。ズレることはないです。不正出血もないです。
排卵は基礎体温見る限り排卵してそうです。病院でホルモン検査はしましたが、基準値より少し高いでした。
先月もタイミングはよかったんですがだめでした。

24歳で半年できなかったら不妊治療本格的にした方がいいのでしょうか?旦那はそのうちできる!と言ってタイミングでがんばろ!と言ってますが😭
最初の検査も高額と聞いて、踏み出せず。
でももう1人どーしてもほしい。
今月から旦那に亜鉛のサプリも飲んでもらってます。私も葉酸を飲み始めました。
私は喫煙者でした。もともと本数はめちゃくちゃ少ない。でも妊活には良くない!と聞いてやめました。1人目時は普通に吸ってましたが。でもやっぱりストレス。

今回は排卵検査薬も使わなず、何も考えずタイミングだけとってみようかなと色々迷い中です。

2人目半年以上かかったけど、妊娠した!多嚢胞だけど妊娠した!など希望がほしいです😭❤️

コメント

もな👠

24歳なら1年は独自で妊活されてもよさそうです。
排卵検査薬は使った経験ありますか?
多嚢胞だと薄い陽性が続いたりして、排卵検査薬は意味無いってききます。

旦那さんはおいくつでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!旦那も同じ歳です!
    排卵検査薬は使ってます!多嚢胞だと薄い陽性が続くと聞いてましたが、私の場合は排卵期ではないと真っ白です。、なのでちゃんと反応してるかなという感じです😣

• 1月4日
  • もな👠

もな👠

そうなんですね!検査薬も相性があるので、反応してるならこのまま使い続けて1年くらい妊活されてみてはいかがでしょう?
    私も同じくらいの歳ですが、旦那が12歳差だったので10ヶ月くらいできなかったので病院通ってます!

• 1月4日
  • ちぃ

ちぃ

排卵検査薬はドクターズチョイスです!でも中国?の排卵検査薬を使ってみようか検討中です。
    今月は、頼んでも排卵日間に合わない気がして😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

希望にこたえられなくて申し訳ありません、、、
私も2人目妊活中6周期目です💦
5周期目まで、排卵日付近に3日連続、4日連続、1日おき、、とか色々試しましたがダメでした😭29になったばっかりです。
途中から排卵検査薬も使ってないです💦

モヤモヤしたままがストレスなので、検査は一通り受けました!確かに全部で何万かしましたが、やって良かったと思ってます!、、、原因はわからないのですが💦
検査受けるのおすすめです!

• ちぃ

ちぃ

いえいえ、コメントありがとうございます😊!
    検査するとそのくらい高いですよね。1年たってもできなければしようとおもいますが。通水検査?造影検査?もしたいなぁと思ってますが、それは検査しないとやってはもらえないですよね。それか検査の一つなんですかね😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が検査してもらった病院は不妊治療を始めるには、一通りの検査をして、その人に必要な治療を、という方針なので、1周期の中で
    血液検査×3回
    卵管造影検査
    フーナーテスト
    をやりました。もらった紙には精液検査の項目もあったのですが、フーナーテストの結果が良すぎたのか、病院行ってから1ヶ月以上たちましたが、精液検査はやってないです。

聞きづらいとは思いますが、やるかやらないか病院に聞いた方が良さそうですね!

1人目は2周期で授かれたので、2人目は4周期がダメだとわかってからすぐ検査に行きましたよ!お金はかかりますけど、早いにこしたことはないと思います!

• 1月4日