※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園送迎のためにチャイルドシートを購入検討中。0歳〜7歳向けを考えているが、6歳までの義務と7歳までの違い、ジュニアシートの必要性も気になる。将来2人目が欲しいため、再度の購入も考慮中。

4月から1才クラスの保育園に行くのに夫が送り、私が迎えのため車にはそれぞれチャイルドシートが必要です。今は一台だけで四歳くらいまでのやつです。
とりあえずあと一台買わなきゃなのですが今度は0歳〜7歳までのを検討してます。
義務期間は6歳までですが、7歳までのなら事足りますか?
6歳過ぎても小柄ならジュニアシートに載せたほうが良いと見まして。でも12歳まで?とかのもあって7歳までのは果たしてどうなのかな?と思って。

子供は出来たらもうひとり欲しくて、3歳はあけるつもりです。
もし出来たら、その時にまたチャイルドシートは買わなきゃです。

コメント

さら

2歳半差、3学年違いの子供たちがいます。送迎は行きと帰りで分担しているので、チャイルドシートはそれぞれの車に2台ずつ乗せています。
上の子の入園時に1歳~11歳頃まで使えるジュニアシートを1台、下の子の入園時に同じジュニアシートをもう1台と3歳~のブースターシートを買い足しました。
我が家はとにかく長く使いたくて、背もたれが外せてブースターシート単独でも使えるものを選びましたが…6歳の頃の体格は今からわからないので、その頃になったら考える、でもいいと思います😀

• ぽんぽん

ぽんぽん

具体的にありがとうございました(*‘ω‘ *)

• 1月5日