※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
子育て・グッズ

3歳の息子がお絵かきに興味がない。保育園の制作物もやる気がない。興味のあることはたくさん知っている。強要するかどうか悩んでいる。

3歳の息子ですが、お絵かき等々何かを描く事に全く興味がないようです。

たまにペンを渡してもぐちゃぐちゃーっと書いてポイっと捨てて別の事をし始めます。

丸は何とか描けますが、四角や三角は無理です(描く気がない?)
早い子だとひらがなの練習や人の顔を描く等出来ると思いますが、そんなの夢のまた夢です💦

保育園の制作物も、やらされてる感しかなく…

興味がないなら強要せず放っておけばよいのか、何か働きかけをした方がいいのか、悩んでいます。

ちなみに興味のある事(お歌、電車等々)はびっくりする位色々知ってます笑😅

コメント

生チョコ

うちも3歳です
興味がないだけじゃないですかね?
お歌など好きならそこを伸ばしてあげては?
ウチは逆に何でも興味があり過ぎて困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)